jump to navigation

今朝のアリーチェ☆ 2008年 10月 29日

Posted by yukialice in あいさつ, アリーチェ, ブローニャ, ロミー, EOS KISSX2.
5 comments

今朝のウィーンの気温は[E:one][E:zero]度ですが、強風が吹き荒れています。[E:typhoon]
今は[E:cloud]ってますが、これから天気は回復に向かうとのこと。[E:up]
では、久しぶりにこのお二方に登場してもらいましょう。
Export_004
あとうとは違って自然に笑顔が出るところが、にゃんちゃって[E:camera]マンには
ひじょーにありがたいのです。[E:happy01]
ブロちゃんには、優しくなでなで作戦が功を奏したようです。[E:wink]
Export_005_5
が、数秒後には「私は一人が好きなのよ[E:angry]」と言って逃げちゃいました。[E:coldsweats01]
風が強いけど、ベランダ出たいの?
Export_006_1
「うん、窓を開けて下さいにゃ」
と言って外に出てみたものの、数秒後には窓をノックして戻って来ました。
ウチのにゃんずは風は大の苦手のようです。[E:smile]
さて、そろそろアリーチェ姉さんが学校に行く時間ですよ。
Export_007_5
風が強いから、吹き飛ばされないように気をつけてね。
今日も5時まで頑張って勉強してきてちょうだい。[E:paper]
では、今日の〆は洗面所にいるブローニャ姉さんにお願いします。
Export_003_4
「わたくし、こうやって家族のためにタオルを暖めてあげてるのよ?
 こんなわたくしのけなげな気配りなんて、誰も気付いちゃくれないけどね」
って、ブロちゃん、朝からグレないで下さいよ。[E:coldsweats01]
ブロちゃんのおかげで、家族全員暖かくて毛だらけのタオルを使えて喜んでるんですから。[E:wink]
Banner
皆々様も、素敵な一日を[E:lovely]
お時間がある方は、サイドバー上の「ロシアンブルー」のクリックもヨロポコ[E:cherry]
相互リンク、随時受付中。お気軽にお申し付け下さいませ。[E:smile]
お知らせ 
リンク仲間のあぷぼんさんのブログで只今、捨て猫ちゃんの里親を探していらっしゃいます。
関東地方にお住まいの方で、ご興味があられる方は是非!
不幸な猫ちゃんが一匹でも多く幸せになれますように。[E:shine]
 

世界一バカな男、世界一懐の深い男 2008年 10月 29日

Posted by yukialice in つぶやき, ロミー, EOS KISSX2.
3 comments

まずは、タイトル後者について綴らせて頂きたい。
昨日、このニュースを読んだ私は目頭が熱くなり、久しぶりにほろほろ涙を流しました。
それは脳出血を起こした妊婦が都内の病院でたらい回しにされた揚げ句、亡くなられた事件で
その妊婦のご主人の会見のニュースです。
まだ読まれていない方は、こちらをご覧下さい。
最初に断った病院の当直医に言った、ご主人のこの言葉、
「傷ついて辞めるようなことになったら意味がない。絶対辞めないでほしい」
最愛の伴侶を亡くされたばかりで、これほど理性的で思いやりに溢れた発言をされたご主人、
尊敬に値するくらいの言葉じゃ足りないくらいの人格者ですよね。
長年、病院の医師・看護師不足は悪化するばかりで、今回と同じような事件が起きる度に、
マスコミは病院側を責め、政治の世界では責任のなすり合いだけがなされてきたように思われて
仕方がありません。
何故、税金は国民が思うようには運営されないのでしょうかね。
世の常と言ってしまえばそれまでですけど、オリンピック誘致や三宅島オートレースにカジノに
躍起になっている誰かさんは、医師不足の問題は2の次3の次、もしかして5の次くらい
にしかお考えになっていないらしい。[E:punch]
「のど元過ぎれば忘れるのではなく、具体的な目標を持って改善に向かってほしい。
何かが変われば『これを変えたのはおまえのお母さんだよ』と子供に言ってあげたい」

と話されたご主人のこの声が、都知事と舛添氏のあるかないか分からない良心にも届いている
ことを切に願うばかりです。
それにしても普通だったら、まだまだ悲しくて悔しくて、世の不条理を受け入れられない
状況下に置かれていても不思議ではない、このご主人の懐の深さ、器の大きさには頭が
下がるばかりです。
こんな素晴らしいご主人の奥様、きっと同じくらい素敵な方だったに違いありません。
心よりご冥福を祈ると共に、残されたご主人様とお子さんには、幸せな人生を過ごして欲しいと
願うばかりです。
って、そうなってくれないと、私、マジでこの年でグレるよ。
世の中不公平だらけだけど、こんな人達こそ幸せになるべきでしょう。[E:crying]
本当は、こんな立派な方の後にこんなバカな男の話をしたくないのですが、
タイトルにも書いちゃったので、なるべく簡素に終わらせますね。
この前の土曜日に、ウィーンの路面電車がその路線の最終運転をした際に起きた事件です。
その路面電車の運転手は何を血迷ったのか、乗客に向かって右手を高く掲げ、
「Sieg Heil!」(ヒットラー万歳と同意)
と乗客にのたまい、当然のことならがら解雇された。
本人の談、「ほんの冗談のつもりだった」って、バカじゃね。ヽ(`Д´)ノ
乗客の一人が、その模様をビデオに撮りすでにようつべに載せたらしい。
私はそんなバカ男の常識を逸した行動は見たくないので、ここにはリンクしせません。
このナチ男(35歳)の罪は、懲役10年以下の刑に当たるらしい。
って、一生シャバに戻って来るんじゃねー[E:punch]
この数日の間で前者は日本中、もしかしたら世界中を感動させたのに対し、
後者は自分が住む国のバカな男の言動のせいで、胸くそ悪い思いをさせられた。
この国は北海道とほぼ同じ面責なのに対し、人口は埼玉県民より少ないのにも関わらず、
バカが多すぎるような気がしてならない。
              ☆にゃんちゃってキャメラマン、ゆき☆
Export_006_2
「人も動物も幸せに暮らせる理想郷って無理にゃのかな。
 政治家のみにゃさん、にゃんとかならんのですか[E:sign02]」
         あなたの応援クリックが、ブログを書く意欲の源です。[E:happy01]
Banner
お時間がある方は、サイドバー上の「ロシアンブルー」のクリックもヨロポコ[E:cherry]
お知らせ 
リンク仲間のあぷぼんさんのブログで只今、捨て猫ちゃんの里親を探していらっしゃいます。
関東地方にお住まいの方で、ご興味があられる方は是非!
不幸な猫ちゃんが一匹でも多く幸せになれますように。[E:shine]
コメントは承認制を取っております。当ブログ管理者の私が不快に感じたものは、
投稿者の真意に関わらず即刻削除いたしますので、予めご了承下さいませ。
また、悪質と判断したコメントは、このブログを運営するTypepadに通知いたします。