jump to navigation

今朝のアリーチェ☆4/23 2009年 4月 23日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, ロミー, EOS KISSX2.
trackback

今朝のウィーンの気温は8度で、曇り空が広がっています。予報では雨でしたが、薄日も差していますので、雨は降らないのでは??

では今日も、お三方で登場して頂きましょう。

212

ブロちゃんは外の景色をご覧になっているようですね。ロミ君は、「何で毎朝、こんなことやらされるんだよっ」と、言いたげな表情ではありませんか?

こちらの学校では、毎年プロのカメラマンを呼んで、クラス写真と個人写真を撮ってくれるサービスがあるのですが、こちらは今年のアリーチェのブロマイド(古っ)です。

213写真をスキャンしたので、画像の質は今一つですが、キレイに撮ってくれました。流石はプロ。*^_^*ウチでもフレームに入れて飾りたいと思います。(*^O^*)

そしてこちらは、本日のマジックビーン。葉がにょきにょきと出て来ました。

214

水やりは、霧吹きでシュッシュッとスプレーしてあげています。(=^_^=)

こちらは、昨日のお散歩の時に撮ったお花なのですが、名前は分かりません。(; ゚×゚;)

215

ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントして頂けるとありがたいっす。。(#^o^#)

では今日の〆も、ブロちゃんにお願いしましょう。

216

「だから〜、わたくしって、キティちゃんにぃ〜、ウリ二つでしょ?」

って、昨日、がん無視されたんで、気にしてるんですか?(´ヘ`;) もちろん、そっくりですよ。(-_^;)

では、皆様も、素敵な一日をお過ごし下さいませ。♪v(*’-^*)^☆

ランキング、修正してみましたので、クリックお願いします!m(。≧Д≦。)m

Ninki

2連ポチリ、よろしくにゃのだ!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

コメント»

1. りんご - 2009年 4月 23日

まずはお花から^^
私の調べました所<先代萩(せんだいはぎ)>ではないかと思います。洋名は分かりません^^;
調べる上で花よりも葉っぱが結構重要だったりします。なのでこれは調べやすかったですよ^^

アリちゃん、キャワユイ!!(≧∇≦)ブロマイドなんて芸能人みたい。
ラーメンの色もシックでアリちゃんの髪の毛と同色でとってもセンスいいです!

マジックビーン、ずいぶんと8×8がデカクなりまし種。
目が出て歯が出たら次は鼻が咲くんですね?楽しみです。

ブローニャ姉さん、顔の輪郭がキティちゃんにウリ二つですね^^;
あのぉ。。。キティちゃんは目が黄色ではなく鼻が黄色なんですが。。。ちょっと惜しい!

去年、帰国した時に実家で撮ったお花も、りんごさんにお世話になったんですよね。(^_^)
先代萩と言う、お花なんですね。あまりにも鮮やかな黄色でキレイだったので、
カメラを向けてしまいました。
プロが撮ると、いつものアリーチェとは全く違う感じになりますね。
鼻の頭にニキビがまだ出来てない頃で、良かったです。>^o^<
>マジックビーン、ずいぶんと8×8がデカクなりまし種。
目が出て歯が出たら次は鼻が咲くんですね?楽しみです。
すごーーーい、よくこんだけ言葉遊びが出来ますね。ヽ(^。^)ノ
鼻が咲いたら、どんな色の鼻になるか楽しみですよ?
私の予想では城じゃないかと?って、ちゃんとそれまで、育てられるか
自信がないんですけどね。(oo;)
>キティちゃんは目が黄色ではなく鼻が黄色なんですが。。。ちょっと惜しい!
<ちょっと>と言ってもらって、ブロちゃんはご満悦でした。♪ヽ(^-^ )

りんご - 2009年 4月 24日

Lunaさんのコメントの花の名前がちょい引っかかりまして、再度調べなおしました所、キングサリ(金鎖)で合ってました。別名キバナフジ(黄花藤)です。
先代萩は垂れていませんでした^^;

申し訳ございません。これからはもっときっちり調べますのでお許し下さい、お代官様(笑)

りんごさん、Lunaさん、私が花の名前に疎いばかりにお手数おかけしています。m(_ _)m
このお花、キングサリ・キバナフジと言うのですね。
どちらも見た目通りの名前で、覚えやすいです。<(^^)
また、私が分からないお花が出て来ても、お手すきの時にだけお調べ下さいね。(^_^)

Luna - 2009年 4月 24日

りんごさん、はじめまして。
センダイハギとキングサリはよく似てますね。葉も似ているし。
上から咲いているのと下から咲いているところがちがうでしょうか。
センダイハギは知らなかったので一つ知っている花が増えました。

2. ゆきP - 2009年 4月 23日

可愛いですね~
つかブロマイドサービスってどんな学校ですか~?
アイドル養成学校ですか?
豆元気に成長してますね!

こちらは、幼稚園からプロのカメラマンの出張サービスがあって、
写真の出来が気に入らないと、買わなくても良いんですよ。<(^^)
ですので、アリが行っている学校が特別なわけじゃないんです。
豆、これから葉に栄養が取られるので、もうすぐ枯れちゃうかも?

3. フジコ - 2009年 4月 23日

アリーチェちゃん、とっても可愛く写っていますね。
今からお洋服とカチューシャの色を合わせるセンスをお持ちで、
将来、どんなお洒落な大人に成長するのか楽しみですね☆

ブロちゃん、キティちゃんよりずっと美人ですから
もっとスマイリーなお顔をしてね?

ボロボロになったタワーの柱、我が家と同じです・・・。
思わず、クスッと笑っちゃいましたよ。
タワーで爪研ぎする時の後ろ姿、
何とも間抜けな感じで笑えますよね?

カメラマンが学校に来る日は、だいぶ前からカレンダーに印をつけて、
服も髪形も色々考えてました。女の子ですね。(*^^*)
ブロちゃんが笑う顔ですか。。ちょっと想像が付きません。(^_^;
美人には変わりはないと思うのですが、かなりクールな美人ちゃんですよね。(-_^;)
このタワーは、ブロちゃんとロミが来る前にいた、チンチラの女の子が
使ってたものです。
フジコさん家は、5匹もいるからタワーの取り合いとかになっちゃうのかしら。
爪磨ぎする時の後ろ姿、ブロちゃんとロミーでは全然違います。ヾ(;´▽`A“

4. けいた - 2009年 4月 24日

学校で写真ですか?
しかもクオリティ高っ!!
なんか凄い学校ですね。

田舎に住んでますが、そんなきれいな花はありませんよ ´・ω・`
レベルの差を感じました。

リアルにブロちゃん可愛いですよw
俺はブロちゃんの”だららん”な感じがたまらなく好きです。
でもやっぱイケメン(じゃなくて美猫)ですねw

こちらは、どの幼稚園からも、カメラマンの出張サービスがあるんですよ。
日本だと、修学旅行とか、卒業アルバムの時くらいですかね?
この花、本当に可憐でキレイですよね。
思わずカメラを向けてしまいましたもの。
>リアルにブロちゃん可愛いですよw
俺はブロちゃんの”だららん”な感じがたまらなく好きです。
わ〜、ありがとうございます!ブロちゃんに伝えておきますね。(^_-)-☆
私もブロちゃんの力が全く入ってない、脱力感が大好きです。(*^O^*)

5. Luna - 2009年 4月 24日

こんにちは、はじめまして。
Siasses Lebn におじゃましているLunaです。

アリーチェちゃんも2匹の猫ちゃんもかわいいですね。
体が横向きで顔が前向きという撮り方はウィーン流でしょうか。
ウィーンのペンフレンドが送ってくれた写真もこんな感じで少し上の方から撮ってありました。

お花の名前ですが、キングサリとかキバナフジといわれるものではないでしょうか。
藤のように房が下がっていますよね。
残念ながら時期が過ぎていて見られませんでしたが、バンクーバーのバンデューセン植物園にある
キバナフジはきれいですね。

Lunaさん、初めまして!初コメ、ありがとうございます!
Siasses Lebnさんのブログの写真、とっても暖かみがあって良いですよね。
思わず、お気に入りリンクに入れてしまいました。(#^o^#)
>お花の名前ですが、キングサリとかキバナフジといわれるものではないでしょうか。
そうなんですか。。実は私、花の名前にはまったく弱くて、全然分からないんです。(; ゚×゚;)
また、お時間がございましたら、ウチのブログにもお寄り下さいね。
これからも、宜しくお願いします。m(_ _)m

りんご - 2009年 4月 24日

Lunaさんへ 
はじめまして りんごです。
私にまでコメントいただけて嬉しいです。ありがとうございますm(u u)m

お花に詳しい人がいてくれてとっても心強いです。
(時々とっても難しいのを出されるんですよ?笑)
これからも、ゆきさんの植物図鑑としてお互い頑張りましょう!

Luna - 2009年 4月 25日

りんごさん
お返事ありがとうございます。
>時々とっても難しいのを出されるんですよ?
どんなお花でしょう。ドキドキ・・・
>これからも、ゆきさんの植物図鑑としてお互い頑張りましょう!
頑張りますのでよろしくお願いいたします。

6. ラブ&チェリー - 2009年 4月 24日

みなさま 素敵な春を、ぎゅーうっと硬くなった身体を
伸ばして楽しんでいらっしやいますね☆

我が家の庭も、たくさんの宿根の花が咲き乱れています。
やっと、薔薇の蕾が開きそうです。

ガーデニングブームも定着し、品種改良された色んな苗を
買ったとき、名前を忘れないようにしています。
ビオラの 見元園芸のオリジナルビオラが可愛い名前にひかれ
定番の位置で これでもかと言うほど綺麗に競いあって
あと、もう少しの大好きな春に、せっせと愛情 注いでます♪

アリーちゃんの瞳の色と髪の色、両親のいいとこ取りで羨ましい限りですね。
私の ヴロンウィンちやんにそっくりですよ~☆
瞳はブルーグリーンで本に掲載された写真は、ごらんなった
物より衣装も瞳も もっときれいです。

アリーちやんの学校の写真、日本と全然違うわ…
モデルクラブの写真みたいにキュート*~

マジックビーンズ どんな豆ができるのかな!?

お陰様で、初夏のような陽気の春を満喫しております。♪ヽ(^-^ )
宿根の花とは、どんなお花なんでしょう。花の名前に弱いので、
全然予想だにつきません。(^_^;
ラブ&チェリーさん家は、お庭があるんですね。羨ましいですわ。
ガーデニングはご主人様とご一緒にされているのでしょうか。
ラブ&チェリーさんのお姿を写真で拝見したので、
つい、ガーデニングされている姿を想像してしまいましたわ?
アリの目の色はグリーンとグレーの間くらいでしょうか。
ヴロンウィンちゃん、とてもキレイですよね。(*⌒O⌒*)
マジックビーンはキティちゃんの絵が付いてるのがそうなんですよ?


コメントを残す