今朝のアリ☆ 10/30 2009年 10月 30日
Posted by yukialice in つぶやき, アリーチェ, ブローニャ, ロミー, 頂き物, 書籍.trackback
今朝のウィーンは晴れで、気温は零度!Σヾ(≧□≦*)ノ 突如として冬将軍が到来しました。週末までは寒くてもお天気に恵まれそうですが、来週は気温低めの雨マークが続いてます。(´Д⊂グスン
では今週最後の今日は、お三方での登場です。ヽ(^。^)ノ
「今日はすごく寒いから、たくさん着込んで〜」って何度も言ったのに、このオレンジのジャケットの下は半袖。( ̄□ ̄;) ったく、風邪引いても知らんけんね。(  ̄っ ̄) ナガサキベンタイネ!
こちらは、最近読み終えた奥田英郎著の「イン・ザ・プール」
映画化されたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。5話から成る連作短編集で、腹を抱えて笑えるほど面白い!!
全く持って医者らしくない精神科医・伊良部一郎と5人の患者が繰り広げるコミカルストーリー。患者にとっては真剣な悩みを解決してもらうために来院したのに、この伊良部一郎にかかると、患者は皆、茶化された気分になる。で、不思議にも終いにはちゃんと治療されちゃってる、つーのが5話の共通の特徴。
伊良部一郎は患者の治療のため(?)に、犯罪さえ起こそうとする、とんでもない医者なのに、知らず知らずのうちにどの患者も彼に好意を持ち信頼するようになるのです。
映画は観てないので、評判が気になるところですが、本に関しては読後感は爽快!彼の他の作品の「延長戦に入りました」「空中ブランコ」も機会があれば読みたいですわ。この本を送ってくれた、ゆうこちゃん、ありがとう!
あとうも入院した時、こんな精神科医がいてくれたらとつい思ってしまった一冊。お勧めです!r(^ω^*)))
こちらは今月の初めにウィーンにいらしたゆきPさんからの頂きもので、キティちゃんのポーチ。>^o^<
35周年記念・ハローキティーカラーと書かれてます。ゆきPさんがコンビニのクジで当てられたのですが、わざわざアリーチェにあげようと、持って来て頂きました。(‘-‘*)アリガト♪ アリーチェはiPhoneを入れるのに使ってます。♪ヽ(^-^ )
では今日の〆も、ブロちゃんにお願いしましょう。♪v(*’-^*)^☆
「ねぇ、今日当たり、毎年恒例の、あの男の寒いダジャレが聞こえてきそうじゃない?」
あれですね。(^_^; 家族みんな、毎年ガン無視してるのに、懲りもせず、毎年同じギャグですよね。
じゃ、ブロちゃん、その寒過ぎるダジャレを主人が言う前に、言っちゃって下さい。(-_^;)
「『ここはウィーンだから、ハローウィーン!』って、手を振りながら言うのよ?」
まぢ、ざむくなってきました。(´-ω-`) 暖房入れようかしらん。(´ヘ`;)
皆々様も、良い週末を!(*⌒O⌒*)
本日もご来訪、誠にありがとうございました。<(_ _)>
女王様はいつもの通りそっけないですね(悲)
もしかさいてアリちゃん、パーマかけていますか?
ウィーンはとうとう冬になってしまったのですね。今日、ドイツ人の女の子とであったのですが、ドイツでももう雪が降っているそうです。「それに比べて日本は暑いわ~」と苦笑いしていました。ウィーンに限らず、ヨーロッパは本当に寒いのですね。
そうそう、どうしてド田舎の佐賀でドイツ人と出会ったのかというと、今佐賀では佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催されているからなのです。
バルーンフェスタの期間だけ、佐賀県は輝きを放っていてとてもまぶしいです。
因みに私は大学入学と同時に、熱気球部に入りました。未だに右も左も分からないヒラ部員ですが、空も飛べるし色んな国の人と出会えてとっても楽しいです。
>女王様はいつもの通りそっけないですね(悲)
これがブロちゃんの魅力でもあります。(-_^;)
>もしかさいてアリちゃん、パーマかけていますか?
かけてないんですよ〜。
あとうもアリも父親譲りの天パーです。
>そうそう、どうしてド田舎の佐賀でドイツ人と出会ったのかというと、今佐賀では佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催されているからなのです。
知ってますよ〜。
実は、好きでもない人に誘われて仕方なく行った思い出ありです。(^O^;)
このフェスタって世界中から参加者が来るんですよね。
>因みに私は大学入学と同時に、熱気球部に入りました。未だに右も左も分からないヒラ部員ですが、空も飛べるし色んな国の人と出会えてとっても楽しいです。
すご〜い!熱気球部とかあるんですか?ヽ(*’0’*)ツ
私は高所恐怖症なので、絶対に無理ですが、
空から見る景色は最高でしょうね。(#^o^#)
ゆきさん、はっぱです。
「空中ブランコ」 うちにありますよ(どこかに埋もれている筈)
11月9日の週から、少し余裕ができるので、ぜひ、お声をおかけ下さい。
おおっ!書いてみるものですね。
「空中ブランコ」がはっぱさんの書庫にあったとは。(*⌒O⌒*)
では、今月中にお会いできるのを楽しみにしてます。(〃▽〃)
こんにちわ、ゆきさん。この時間帯だと二日酔いですかね(汗)
「イン・ザ・プール」は映画で観たことがあります。
たしかオダギリ・ジョーがでているんですよ。
機会があったらぜひ見てみてください。
追伸二日酔いにはスポーツドリンクをオススメします。
お陰様で、3日酔いは免れました。(*⌒O⌒*)
>「イン・ザ・プール」は映画で観たことがあります。
ゆうさんは映画でもご覧になったんですね。
映画は5本立てのオムニバスなのかしらん?
機会があれば是非みたいですわ?(〃▽〃)
>追伸二日酔いにはスポーツドリンクをオススメします。
残念ながら、日本のようにこちらはスポーツドリンクはあまりないのです。
アクエリアスとかポカリとか、風邪引いた時も飲みたくなります。。(´Д⊂グスン