jump to navigation

Mr. Lee、アリーチェを切る! 2010年 2月 5日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, 頂き物, Ken, 動画.
trackback

さて今日は、昨日の午後、我が家がお世話になっているカリスマ美容師のMr.Leeに来てもらいましたので、アリーチェをカットしているビデオを1分ほど撮ってみました。(^_-)-☆ ブロちゃんも登場しますよ!

最初、主人がセレブのメルテンに電話をかける模様が偶然入ってました。

(切った髪の毛が付いちゃうので、散髪前に脱ぎ捨てたルームシューズは無視!)

メルテンは先週、新婚旅行先のモーリシャスから戻ったばかりなので、今は仕事の打ち合わせでしょっちゅう連絡を取り合っているのです。

日本人が新婚旅行でハワイに行く様に、ヨーロピアンはモーリシャスに行くそうです。(=^_^=) 3週間ものんびりしてきたそうですので、きっと真っ黒に日焼けしてくるかと思いきや、真っ白のままで帰ってきたとの事。何してたんだろ?(´З`)

さて、我が家はあとうの髪が伸びてきたら、リーさんに来てもらって散髪と私はカラーリングもお願いしてます。カラーリング剤は予め、私が専門店で買っておいたものを、リーさんにお願いしているのです。

ブロちゃんにカメラを向けて、アリーチェに戻そうとした時、ブロちゃんが、一瞬、「もう、わたくしを撮らないの?」みたいな表情になってますね。

で、家族4人分のカットと私のカラーリング、〆て、セレブプライスは、35ユーロ!(^ロ^)~~♪

お安いでしょ?勿論、チップは別に払いますが、35ユーロで家族4人分とはびっくりプライスですよね。

カットもカラーリングも、一人につき7ユーロでやってもらってます。!(^^)!

ウィーンにお住まいの方で、リーさんに切って欲しいと思われた方は、コメントして頂けると、こちらから彼の電話番号をお教えしますよ。(^◇^)

さてこちらの「七人の侍」のオリジナルTシャツは、jasminkさんからあとうへのプレゼント!ヽ(^。^)ノ

アイロンを掛けてから写真を撮れば良かったのに、届いてすぐに撮っちゃったんで、折り目がきっちり付いちゃってますね。(^O^;) スンマセン!

裏も素敵です!

下のフレーズは、「決断すると言う事は、何かを始めると言う事じゃ!」みたいな、訳でよろしいでしょうか?色のバリエーションは他にもあったらしいのですが、Rikiさんがこの色をピックして下さり、Rikiさんもこれと同じ色のシャツを着られていると伺い、とっても光栄に思っております。(_≧Д≦)ノ彡☆

まだもったいなくて、あとうには着せてないのですが、髪も切ってさっぱりした事ですので、近日中に、このシャツを着てブログに登場させたいと思います。r(^ω^*))) jasminkさん、こんなにかっこいいシャツをあとうにプレゼントして下さいまして、ありがとうございました。m(_ _”m)

家族揃って35ユーロのセレブプライスに、クリックプリ〜ズ。♪ヽ(^-^ )

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、誠にありがとうございました。m(_ _)m

広告

コメント»

1. りんご - 2010年 2月 5日

4人で35ユーロ?うっそ~~~~ Σ(゚д゚;)マジ !?
うちの旦那のカット代と大して変わらない。
私がカット・カラー・パーマの3点セットをお願いしたら、それの3倍以上になりますよー (w_-; ウゥ・・
でも、幾ら安くてもウィーンまでは。。。(笑)

Tシャツ、カッコイーーーー!! ヽ(‘ ∇‘ )ノ 背中のデザイン、好きです!!色もステキ!! v(^ー^)
日本だったら横文字がカッコイイけど、外国だったら「七人の侍」と漢字で入ってるのが人気かもですね。
あっくん似合うだろうなぁ (⌒-⌒)

モーリシャス、聞いたことはあってもどこだか分からなくて地図帳で調べました。マダガスカルの横なんですね。日本で言えば沖縄あたりの緯度に近いのかしら?
今は夏ですよね?真っ白でしたか。きっと天気がずーーーっと悪かったのかも(笑)
もし機会があったら写真を見てみたいです。
それにしても3週間ですか?羨ましい。。。
今度生まれ変わったら是非セレブになりたいものです。。。( ̄▽ ̄)。o0

yukialice - 2010年 2月 8日

>4人で35ユーロ?うっそ~~~~ Σ(゚д゚;)マジ !?
うちの旦那のカット代と大して変わらない。

ご主人様、美容院でカットされてるんですか?
我が家が日本に住んでた頃、主人とあとうは近所の床屋で1400円で切ってもらってましたよ。r(^ω^*)))

>私がカット・カラー・パーマの3点セットをお願いしたら、それの3倍以上になりますよー (w_-; ウゥ・・

それくらいなりますよね。
ウィーンも美容院でやってもらうと、かなりかかりますもの。

>Tシャツ、カッコイーーーー!! ヽ(‘ ∇‘ )ノ 背中のデザイン、好きです!!色もステキ!! v(^ー^)
日本だったら横文字がカッコイイけど、外国だったら「七人の侍」と漢字で入ってるのが人気かもですね。
あっくん似合うだろうなぁ (⌒-⌒)

黒でもかっこいいと思いますが、この色も素敵ですよね。!(^^)!
私が欲しいくらいです。(‘∀`)
ガイジンは漢字が大好きなので、日本語で書いてある方が好きでしょうね。
あとうには、まだもったいなくて着せてないんですけど、
似あうといいですわ?o(^-^)o

>モーリシャス、聞いたことはあってもどこだか分からなくて地図帳で調べました。マダガスカルの横なんですね。

地理で横と言うのも??)^O^(
私もこちらに来てから、モーリシャスの位置がわかるようになりました。
日本にいると馴染みのない島ですよね。

>それにしても3週間ですか?羨ましい。。。
今度生まれ変わったら是非セレブになりたいものです。。。( ̄▽ ̄)。o0

同感!(_≧Д≦)ノ彡☆

りんご - 2010年 2月 8日

>ご主人様、美容院でカットされてるんですか?

いえいえ、普通に床屋さんです。カットだけでも3600~4000円するんですよ~。

yukialice - 2010年 2月 8日

それこそ、セレブな床屋ですね!

2. わん - 2010年 2月 5日

自分にカメラが向いた瞬間から
『お色気ムード満点』のブローニャちゃん最高です。
流石です。。。

Tシャツ、超カッコ良いですね。
あとう兄さんの登場を楽しみにしています!

それにしても、ここ数日のアリちゃんの写真を見てると、本当に大人っぽいですね。
同じ年に生まれた家の息子が5歳児に見えて来ますよ・・・。

yukialice - 2010年 2月 8日

>自分にカメラが向いた瞬間から
『お色気ムード満点』のブローニャちゃん最高です。
流石です。。。

ブロちゃん、ピンで撮られるのは結構好きなんですよ。>^o^<

>Tシャツ、超カッコ良いですね。
あとう兄さんの登場を楽しみにしています!

かっこいいですよね!
あとうに似あうか心配ですが。r(^ω^*)))

>それにしても、ここ数日のアリちゃんの写真を見てると、本当に大人っぽいですね。
同じ年に生まれた家の息子が5歳児に見えて来ますよ・・・。

写真だと大人っぽく見えますが、実際会ってしゃべると、
普通の子供ですよ。(^_^)

3. mia - 2010年 2月 5日

Mr.Lee、出張までしてくれてそんなに安くて大丈夫なんですかね?www
今回は遅刻無しでいらっしゃったんでしょうか?(^_-)-☆

メルテン、きっと日焼け止めをしっかり塗って観光してたんでしょうね?(笑)
日本人なら、お金があっても3週間は無理だろうな。。。(^_^;)

Tシャツ、ほんと素敵~♪
私も欲しいぐらい(*^^)v
表裏で色合いが違うのもいいですねぇ~(*^_^*)

yukialice - 2010年 2月 8日

>Mr.Lee、出張までしてくれてそんなに安くて大丈夫なんですかね?www
今回は遅刻無しでいらっしゃったんでしょうか?(^_-)-☆

お客さんを沢山抱えてるので、今のところは大丈夫そうです。
遅刻はなしでしたよ。

>メルテン、きっと日焼け止めをしっかり塗って観光してたんでしょうね?(笑)

メルテンに日焼け止めなんて、絶対似あわない〜。

>Tシャツ、ほんと素敵~♪
私も欲しいぐらい(*^^)v
表裏で色合いが違うのもいいですねぇ~(*^_^*)

このシャツ、すごく素敵ですよ〜。
前後ろの色合いは、写真だと違って見えますか?
全く同じなんです。

4. りんご - 2010年 2月 6日

>日本で言えば沖縄あたりの緯度に近いのかしら?

ちょっと誤解されちゃうかな?
「日本を南半球に置いた場合」ですのでお間違いなく A^^;)

yukialice - 2010年 2月 8日

みなさん、了解されてると思いますよ。§^_^§

5. ピンボリ - 2010年 2月 6日

お久しぶりです!
彼、お母さんに切られていつもキノコ型頭なんで是非!紹介してくださいっ☆
彼の雨上がり決死隊、ほとちゃんヘアーにクレーム殺到なんです…↓↓↓

ミスターリーさんへのオーダーは中国語でもOKでしょうか?(そもそも華僑かも不明ですが…)
もし可能なら彼母と彼父、彼祖母もしてもらえるかなと思って(^-^)。

yukialice - 2010年 2月 8日

韓国から無事戻ってこられたんですね。

>彼、お母さんに切られていつもキノコ型頭なんで是非!紹介してくださいっ☆
彼の雨上がり決死隊、ほとちゃんヘアーにクレーム殺到なんです…↓↓↓

彼、ママに切ってもらってるの〜?
マザコンじゃないですよね?(-_^;)

>ミスターリーさんへのオーダーは中国語でもOKでしょうか?(そもそも華僑かも不明ですが…)もし可能なら彼母と彼父、彼祖母もしてもらえるかなと思って(^-^)。

シンガーポール人の友達とも中国語で話してましたけど、
大丈夫じゃないですか?マンダリンですよね?
ピンボリさん、そろそろウィーンにいらっしゃるんですよね?
こちらにいらしたら、メール下さい。
その時に、リーさんの電話番号をお知らせします。

6. Herotattoo - 2013年 2月 16日

>ウィーンにお住まいの方で、リーさんに切って欲しいと思われた方は、コメントして頂けると、こちらから彼の電話番号をお教えしますよ。(^◇^)

はじめまして、昨年ザグレブに越して来たのですが、やはりヘアカットさんが見つからず困ってましたところ、こちらのブログにたどり着きました。今度ウィーンに買い出しに行く時に切って貰いたいと思います。リーさんの連絡先教えて頂けますか?

7. yukialice - 2013年 2月 16日

Herotattooさんへ
後ほど、ご登録頂いたメールアドレスに連絡先を送ります。

8. みつ - 2017年 4月 6日

ゆきさま
はじめまして!随分前のブログにごめんなさい(>_<)
ウィーンの美容室を探しており、こちらにたどり着きました!先日こちらの美容室へ行って見事キノコになってしまいました、、
Mr Lee氏のご連絡先を教えて頂きたいのですが、お願いできますか?

PS ゆきさまと音楽の趣味が合いそうです(^^)

yukialice - 2017年 4月 7日

みつ様
初めまして!
リーさんの電話番号は、コメントを投稿された際にご登録頂いたメールアドレスに送信いたしましたので、ご確認ください。
迷惑メールに入ってないことを願って!(笑)

これからも宜しくお願いします!

9. Karen - 2017年 6月 18日

ゆきさん、
初めまして、こんにちは!
数ヶ月前ウィーンに引っ越してきた者です。
いつもゆきさんのブログ更新を楽しみにしています! 🙂
今回は帰国の予定がないため、こちらでいい美容師さんを見つけたいと思っています!
もしよろしければ Mr. Leeさんの電話番号を送っていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します!

yukialice - 2017年 6月 18日

Karenさん!
初コメ、ありがとうございます!
ウィーンでの新生活は快適でしょうか??

お問い合わせ頂きました、リーさんの電話番号はこちらになります。
0699 1159 0728

私はいつも希望の日をSMSで送っています。

リーさん、カットする前に、何センチくらいか尋ねられますので、
念のため、希望よりやや長めに言って切ってもらう方が失敗がなくていいと思います。

それでももっと短くしてほしい場合は、その旨言っていただければと思います。

我が家は何年もお世話になっていて、勝手が分かっているので、いつも満足しているのですが、最初はうまく伝わらないかもしれません。。
グッドラック!

これからも、どうぞよろしくお願いします!!

Karen - 2017年 6月 18日

ゆきさん、
早速のご返信をありがとうございます!
彼と二人暮らしのためのアパートを見つけ、今は秋に大学院が始まるまで職探し中です! 🙂
丁寧にご説明いただき、ありがとうございました!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

yukialice - 2017年 6月 23日

Karenさんは、学生さんだったんですね。
彼と二人暮らしだなんて、初々しいわぁ。(笑)
私は二週間後くらいに、帰国する前に、リーさんにカラーリングと、カットをお願いする予定でーす。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。