jump to navigation

サバンナキャット☆ 2010年 7月 13日

Posted by yukialice in つぶやき, 動画.
trackback

ウィーンは連日33度を超える猛暑!ヾ(;´▽`A“

昨晩は暑くて、殆ど眠れませんでした。。・゚・(ノД`)

こんなに暑いのに、アリーチェは昨日、朝から友達とプラター(遊園地)に行って夕方に戻って来たかと思ったら、今度は近所の市民プールに夜の8時までいてました。元気だね〜。

で、今日も隣町の市民プールに友達と出掛けています。

アリーチェにもロンドンリポートを書かせたいのですが、毎日、家を空けているので、今のところ無理なのです。。

12歳って、こんなに友達とつるんで遊び回る年頃でしたかね?

我が家は来週1泊で、ザルツブルクに行く事にしました。

ホテルの予約はこちらでしましたよ。

来月はプラハに行く予定なのですが、狙っている5つ星のホテルのダブルルームが通常600ユーロなのに、ここで予約すると朝食付きで79ユーロなんです!(€_€)

まだ日程がはっきりしていないので、予約できませんが、その時までにこの部屋が残ってる事を願います!

突然ですが皆さん、サバンナキャットって、ご存知ですか?

先日、アレックスにお呼ばれした時、猫ちゃんを飼う事を検討しているので、どの猫がいいか尋ねられたのですが、私は迷わずサバンナキャットを勧めました!

私も一時はまぢで欲しかったのですが、ウチのようなアパートじゃ、飼えないほどワイルドな猫ちゃんなのですよ。

アレックスの家は大きな一軒家なので、この点はクリア!

一見は百分に如かず(「百聞は一見に如かず」と書きたかったのですが、暑くて脳がいかれています)、どうぞ、動画をご覧下さい。

ジャンプ力、すごいでしょ〜?2メートル以上は飛べるそうです。

サバンナキャットとは、サーバルキャットと家猫を交配した猫で、この動画の子はその交配1世代目(F1)なので、とても貴重なサバンナちゃん。

日本ではまだ認可されてませんが、多分、無理じゃないでしょうかね?

特徴としては飼い主に忠実で、散歩や木登りに水遊びも大好きと言う点から、犬っぽい猫として描写される事が多く、普通の猫より利口だそうです。(^O^;)

体高は40センチ前後あり、中型犬と同じくらい。

気になるお値段は高いもので200万円くらいするそうですよ?

ウィーンは空き巣強盗が多発しているので、こんな猫ちゃんがウチに居たら、強盗もしっぽを巻いて逃げちゃうんじゃないでしょうか。>^o^<

それにウィーンはペット可のレストランやお店が多いし、サバンナちゃんとお散歩できたら、楽しそう。(=^_^=)

ま、住居環境的にも経済的に も、全く飼える状況じゃないんですけどね?(-_^;)

以前調べたら、ウィーンには既にサバンナのブリーダーさんがいらっしゃいました。

私は飼う事はできませんが、一目見てみたいものです。

こうなったら、アレックスを洗脳するしかないかな?(*⌒O⌒*)

ドリームキャット、サバンナに、会ってみたいと思って頂けましたら・・

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、誠にありがとうございました。m(_ _)m

コメント»

1. mia - 2010年 7月 13日

こんばんは~☆
パソコン不調で少しご無沙汰になってました(´-ω-`;)ゞポリポリ

元のサーバルちゃんもそうですが、もはや猫というよりチーターの赤ちゃんみたいですね(笑)
でもどこか気品があって、エジプト王朝とかで飼われてそうなイメージです\(○^ω^○)/

200万円。。。オーストリアの刑事さんがどんなお給料かしりませんが、アレックスさんが飼えるといいですね♪

あとひとつ気になった言葉が!
>一見は百分に如かず
って、百聞は一見に如かずのお仲間ですか?←初めて聞いた∑(=゚ω゚=;)

yukialice - 2010年 7月 15日

>元のサーバルちゃんもそうですが、もはや猫というよりチーターの赤ちゃんみたいですね(笑)でもどこか気品があって、エジプト王朝とかで飼われてそうなイメージです\(○^ω^○)/

動きもボディもワイルドなところが素敵ですよね。

2. アキ - 2010年 7月 13日

夏のザルツブルクといえば、クラシック音楽好きには「死ぬまでに一度は行きたい」祭典が開かれる場所です。

カラヤンがベルリン・フィルを率いて来ていた頃に戻れたら、貯金はたいてでも聴きに行くのに。あ~~、ゆく河のながれは絶えずして、しかも、もとの水にあらず・・・・

せめて今夏はアリちゃんの市民プール・リポートに心の渇きを癒せる? ペトラちゃんとの水着写真を添付してプリ~~ズって、ゆきさんに叱られますね。

yukialice - 2010年 7月 15日

>夏のザルツブルクといえば、クラシック音楽好きには「死ぬまでに一度は行きたい」祭典が開かれる場所です。

そうですよね〜。
我が家は敢えてその音楽祭を避けてホテルを予約しました。
音楽祭が始まると、ホテルが高くなるんで。(; ゚×゚;)

>カラヤンがベルリン・フィルを率いて来ていた頃に戻れたら、貯金はたいてでも聴きに行くのに。

はたく貯金があって裏山C〜。

>せめて今夏はアリちゃんの市民プール・リポートに心の渇きを癒せる? ペトラちゃんとの水着写真を添付してプリ~~ズって、ゆきさんに叱られますね。

ペトラの水着写真の代わりがアレです!(^_-)-☆

3. りんご - 2010年 7月 14日

息子2にこの動画を見せたら「うわぁ、野性的。デカ!」でした。
動きはまるで猫なんだけど、とにかく運動能力がハンパ無いって感じですね。
お値段もさることながら維持費もハンパ無いでしょうね。

yukialice - 2010年 7月 15日

サバンナちゃん、でかいですよ〜。
普通のアパートではとても飼えないですね。。
きっと棚の上のものは全部ジャンプして落としまくるでしょうし。(* ´Д`*)=3
飼えないけど、一度は見てみたいですわ。(=^_^=)

4. NOCK - 2010年 7月 14日

いいなぁザルツブルグ!私も行きたいです!!

サーバルキャットと家猫を交配させてたんですね~。
私猫も大好きですが、ネコ科動物が大好きなので、
是非見てみたい!!
しかし・・・頭数が少ないうえ・・・200万円!?(汗)
大きいお家じゃないとダメでしょうし、
ご飯も・・・良く食べるのでしょうね~。

yukialice - 2010年 7月 18日

>いいなぁザルツブルグ!私も行きたいです!!

ザルツブルクは自然もいっぱいで、美味しいデザートもあるので楽しみです。

>サーバルキャットと家猫を交配させてたんですね~。
私猫も大好きですが、ネコ科動物が大好きなので、
是非見てみたい!!

私もネコ科動物はみんな好きです!

>しかし・・・頭数が少ないうえ・・・200万円!?(汗)
大きいお家じゃないとダメでしょうし、
ご飯も・・・良く食べるのでしょうね~。

安いサバンナちゃんもいるそうですが、
それだとワイルドな感じは殆どしないそうです。
でもご飯は普通の猫よりいっぱい食べそうですよね。

5. アキ (其の弐) - 2010年 7月 14日

今朝、メールを開いてびっくり! ゆきさん、素敵なプレゼント Vielen Dank !

ルーマニアはヨーロッパの辺境ですけど、そしてドラキュラの故郷ですが、優秀な(というより天才)の宝庫なのです。
ディヌ・リパッティはいまだに、いや永遠に語り継がれる天才ピアニストですが、私の好きなヴァイオリニストにも、ジョルジュ・エネスコという超大物がいます。
そういう民族の天才の血統を、アジアという辺境に住む音楽ファンとして、ついつい可憐な少女に(幻とわかっていても)求めてしまうのかもしれませんね。

yukialice - 2010年 7月 18日

>今朝、メールを開いてびっくり! ゆきさん、素敵なプレゼント Vielen Dank !

どういたしまして。喜んで頂けて何よりです。

>ルーマニアはヨーロッパの辺境ですけど、そしてドラキュラの故郷ですが、優秀な(というより天才)の宝庫なのです。
ディヌ・リパッティはいまだに、いや永遠に語り継がれる天才ピアニストですが、私の好きなヴァイオリニストにも、ジョルジュ・エネスコという超大物がいます。
そういう民族の天才の血統を、アジアという辺境に住む音楽ファンとして、ついつい可憐な少女に(幻とわかっていても)求めてしまうのかもしれませんね。

ルーマニアの有名人と言えば、コマネチしか思い出せません。(汗)
そうペトラは、チェロだけじゃなくて歌も上手いんです!

6. かおり - 2010年 7月 15日

ゆきさん、こんにちは。
ごぶさたしてます。
実は私、またまた引っ越しをしまして、今は東京にいる親戚の家にお世話になっているのです。
おばあちゃんが一人で暮らしているその家にはインターネットがないので、ネットカフェに行かないとネットできないので、以前のように頻繁に日記を読ませていただくこともコメントをすることも難しくなりました。
これからは時間を見つけて遊びに来ますね☆

仕事が決まって、部屋も見つかったら以前のようにしつこいくらいにお邪魔させていただきますね。
今年の夏、ゆきさんご一家にとって楽しい事がたくさん訪れますように。
それではまた。
(なんかお別れみたいですね?笑)

yukialice - 2010年 7月 18日

かおりさん、お元気ですか〜。
東京に住んでるなんて、裏山C〜。
早く就職が決まると良いですね。
ネットがない家で暮らすなんて、ちょっと想像ができませんが、
就活には集中できる鴨?
健闘を祈ります!


コメントを残す

