jump to navigation

今朝のアリ♪ 6/6 2011年 6月 6日

Posted by yukialice in アリーチェ, ロミー, 友だち.
trackback

今朝のウィーンは晴れで気温は18度。日中の予想最高気温は30度となっております。

では週初めの今日は、このお二方での登場です。

ロミ☆アリ

先週の水曜日、長年のお友達でブログにも何度も登場しているベルンハルトが仕事でウィーンに来たついでに(笑)、食事に誘ってくれました。

祝日の前の晩で、大通りがヘヴィに渋滞していた為、お店はウチの超ご近所のこちらに即決。

レンタカーを店のド真ん前に止めたので・・

「こんなに店の真ん前に止めて、ここ、ハンディキャップ者用のパークスペースじゃないの?」と、私が訊くと・・

「いや、ちゃんと確認したから大丈夫」

「ま、私は脳に障害があるから、止めても平気だけどね」

と、笑いを掴む為に冗談を言ったのに・・

「そんなの、冗談でも言っちゃダメだよ」と、逆に叱られ、ミョーな空気を漂わせてしまった。。

こちらは、特に女性の自虐ネタは全く受け入れられません。寂しいな。。

あっ、女性が自分が頭悪い事をネタにするのに、「私、ブロンドだから!」つーのがありますけど、私、ブロンドじゃないですからね。。

で、店に入り、飲み物と料理を注文。

ソムリエ並のワインラヴァーなので、ワイン選びは彼にお任せ。

ウェイターがテースティングする為に、彼のグラスにワインを少なめに注いだ後、そのグラスをテーブルの上でクルクル回転させ、香りを鼻に含ませるように嗅いで、やっとワインを口にする一連の流れを見ると、あまりにも決まりすぎて、吹き出しそうになる。(笑)

つか、君、運転すんのに、ボトルでシャルドネオーダーして、大丈夫なん?(笑)

彼は鹿の煮込みを注文して、写真にも撮ったのですが、さっぱり美味しそうに見えなかったので、私がオーダーしたわさびリゾットとホタテのグリルをご覧下さい。

わさび味のリゾットとホタテだなんて、日本人の私の為に作られたような一品!ボリュームも満点で美味しゅうございまいした。

この日彼はポーランドから夕方にウィーンに入り、翌朝にはスロバキアに飛ぶスケジュール。食後、私を家に送ってくれた7時間後にはコックピットにいなければならなかったのです。。

ここ数週間の彼のフライトスケジュールを教えてくれたのですが、聞いただけで、疲れてしまうほどのハードワークをこなしている彼。

「こんなんじゃ、彼女も作れないね」と、私が慰めるように言うと・・

「うん、着き合っても、いつも同じセリフで、すぐにふられてしまうんだ・・」

「どんな?」

「ぷっ」笑っちゃいけないのに、つい、吹いてしまった。

忙しいこと以外で、どんなことが大変なのかしら、と思い訊いてみると・・

「夜中ホテルで寝ててさ、トイレに行こうとして、よく壁とか家具にぶつかりそうになるんだよ」

意味、分かります?彼は仕事柄、ホテルに滞在することが多いので、夜中寝ぼけて、自分の家で寝てると思い込み、家具の配置が違うホテルで、身体をぶつけそうになるらしい。(笑)

美味しい食事とワイン、おご馳走さまでした!仕事でウィーンに来たら、またついでに誘ってねん。(笑)

では最後に、Forever21でアリーチェが撮ったシュテファニーをご覧下さい。

もちろん偽物のケーキなのですが、かぶりつきたいくらい美味しそうに見えたのでしょうね。良いリアクションだ!

Forever21はケルントナー通りにもオープンするそうで、アリーチェは大興奮しております。

そうそう、今日は高野君がイタリアから戻って来る日!コンクールの結果、すごく気になりますね。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

お詫び 暫くの間コメントのレスは、お休みを頂いております。m(_ _”m)

コメント»

1. アキ - 2011年 6月 6日

ゆきさんに自虐ネタは似合いません。むしろ、

「先祖は卑弥呼っ!」

こちらが相応しかろうと愚考いたします。

       性格に障害のある日本人・アキより

yukialice - 2011年 6月 6日

いえいえ、先祖はクレオパトラですから。

2. アキ - 2011年 6月 7日

そういえば・・・・映画「クレオパトラ」で主役を演じたエリザベス・テイラー

ゆきさん似かも。(雰囲気よ)

あの人の目って光があたるとバイオレットに輝いたとか・・・・猫族だ。


コメントを残す

