jump to navigation

電子ピアノ、修理大作戦。 2011年 12月 18日

Posted by yukialice in アリーチェ.
trackback

我が家には日本から船便で運んで来たKORGの電子ピアノがありまして、ウィーンに来てから7つの鍵盤の音が出なくなったのです。

かねてから主人がピアノを解体して修理したいと言っていたのですが、私は解体して余計に音が出なくなる鍵盤が増えそうな気がして(笑)、首肯しかねていたのです。しかし、今朝の主人の決心は固かったらしく、何の迷いもなくドライバーでネジを1個ずつ外し始めました。。

私がピアノを弾く事はさっぱりなくなりましたが(笑)、アリーチェは頻繁に弾いてくれてるので、日本からわざわざ運んだ甲斐があったな、と嬉しく思っております。

で、半日かけて修理に挑んだ主人、にゃんと7鍵全部、音を復活させたのです!!

これで晴れて明日から、KORGの修理屋さんに転職できますね?(笑)

私も何か手伝える事はないかな?と思い、日本で同じトラブルで修理を頼んだ時に撮った、こちらの画像を主人に見せたら、修理の大きなヒントになったそうなんです!ある意味、私のお手柄?(笑)

修理屋さんの邪魔お手伝いをしてる2歳のアリーチェ。シャツもオーバーオールもあとうのお下がり。(笑)

アリーチェはこの時の事を、良く覚えてるそう。

それにしてもウチの主人、すごい!惚れ直しましたよ、まぢで。

だって修理を頼んだら500ユーロ(私の勝手な見積もり)の損失になるところを、自力でやってのけたんですからね?

これでアリーチェも、苛つくことなくピアノが弾けます。拳ちゃん、お疲れ様&ありがとう。

電子ピアノの修理を大成功させた主人に、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が落ち着くまで、コメントのレスをお休みさせて頂いております。

コメント»

1. ナツメ - 2011年 12月 19日

なかなかやりますね
「やるときゃやるじゃん!」というオヤジの威厳を保つ為にも
たまには?カッコイイところも見せないとかないねー

私にはたぶん無理
修理に挑戦する事自体は好きなんですけど
組み立て終わった後に何らかの部品が手元に残っており
「これどこのだったのかな? まっ、いっか(笑)」
で済ましちゃう人間ですからw

2. りんご - 2011年 12月 19日

アリパパさん、流石ですo(*’▽’*)/☆゜’パチパチ
その器用さ、アリちゃんにもしっかり遺伝してる気がします。

それにしてもアリちゃん、2歳にして修理の時の記憶があるとは。。。スゴイ(*○*)!!
でもって、修理の時の画像があるのもスゴイ!

そして、今回撮った修理の画像がまた役に立つかもですね(*’v’*)


コメントを残す

