jump to navigation

ヴァイオリンの貴公子 2012年 2月 19日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ.
trackback

昨日のバドミントンに、ヴァイオリニストの中村太地君が初参加して下さいました。

太地君☆アリ

高野君とも共通のお友達で、ヴァイオリンをやってらっしゃると聞いたので・・

「ウチの娘も趣味でヴァイオリンをやってるのよ。いつか娘が大好きな、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を弾いてくれる?」と気軽に頼んだら・・

「楽譜があれば弾きますよ!」と快諾してくれ、アリーチェも大喜び。

で、中村太地君はコンクールを控えている、と周りの人たちが騒いでたので、能天気な私は・・

「なんつーコンクール?」って、聞いても絶対知らんのに、訊いてしまった。(笑)

エリザベート王妃国際音楽コンクールって言って、世界トップクラスの演奏家しか出場できないコンクールですよ」と、Yさんが説明してくれたのです。びっくり!

中村君のブログはこちら。彼の華々しすぎるプロフィールもチェックしてねん!

バドミントンに来てくれるのはとっても嬉しいけど、すごく大切なコンクールを4月に控えているので、怪我でもされたらと思うと、複雑。本人も気をつけると言っていたけど、どんなシチュエーションで怪我するかは予想不可能なところもあるし。。

高野君とあとうも交えて、もう一枚撮らせて頂きました。

高野君☆あとう☆太地君

私が「中村君って、ヴァイオリンって感じに見えない」(爽やかスポーツマンに見えると言う意味ね)

と言ったら・・

「高野君だって、ピアノに見えないし」とツッコミを入れるF妻。(笑)

そうそう、初めて高野君がピアノをやると聞いた時、「ピアノ運ぶ人じゃなくて、弾く方?」って、まぢで訊きましたもん。(笑)

中村君は高校の頃バドミントン部にも幽霊部員として(笑)所属していたらしいので、すごく上手でしたよ。

ホントに怪我だけは気をつけて参加してほしいな。

右二人分の顔の大きさ、高野君一人分に相当するね。

つか、高野君がやってるピースは「逆ピー」と言って、はイギリスでは中指立てる事と同じなんだけど。(爆)

で、撮影後、「私ブログやってるんだけど、撮った写真載せても良い?」と訊いたら・・

「はいもちろん!どんな内容のブログやってるんですか?」

「猫ブログ」

「猫ブログ?」

と、鳩が豆鉄砲食らったかの様な顔で聞き返されたので、猫ブログとかに中村君みたいなすごい人を載せるのは、失礼かしら?と心配になりましたわ?

だってウチのブログ、タイトルに「ウィーン」が入っているのに、ウィーンの事なんてお天気情報くらいしか載せてないし(笑)、クラシックに興味がないから、音楽ネタもほぼゼロ。(爆)

中村君、こんなブログに写真を載せる事を快諾してくれて、ありがとう。

エリザベートなんちゃらコンクールはネットでストリーミング放送されるそうですので、晴れ舞台を必ず拝見しますわ!

では我が家は、早めの夕飯に御呼ばれしているので、これから準備をして行って参ります〜。手土産に久しぶりにカステラを焼きました。

フレンドリーなヴァイオリンの貴公子、中村太地君にクリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2012年 2月 21日

中村太地君、なんとも爽やかな好青年でいらっしゃる。
アリちゃんとお似合いです。

これからの活躍に期待します!!ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

>「高野君だって、ピアノに見えないし」とツッコミを入れるF妻。(笑)

↑激しく同感+.゚(●´I`)b゚+
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ高野君。

yukialice - 2012年 2月 22日

>中村太地君、なんとも爽やかな好青年でいらっしゃる。

そうなんですよ〜。高野君と正反対!(笑)
これからの中村君の活躍に期待&応援して行きますよ〜。


コメントを残す

