jump to navigation

春うらら、桜とにゃんこ☆ 2012年 3月 24日

Posted by yukialice in Uncategorized.
trackback

今日のウィーンも春爛漫!気温も20度を越してるような?

春は日本が一番恋しくなる季節。

きっと日本の桜が、郷愁をいざなうのでしょう。

桜の花見もそうですが、秋に紅葉を愛でると言う様な習慣はこちらは稀薄(皆無同然)。。

こちらの人も自然は大好きだけど、山とか湖とか、おおまかな壮大なものがお好みの様な?

日本人は、色彩とともに季節の移り変わりを感じ取る、アーティスティックな感性があるんでしょうね?(笑)

では今日はネットで拾った、桜とにゃんこの2ショット画像をふたつ紹介します。

まずは、襟巻きがおされなこちらの猫ちゃん。

桜を見上げているかの様な、猫ちゃんの視線が素敵。

そしてお次は、白い子猫ちゃん。

お目めがぱっちりで、揃えた前足が可愛い。

両方とも、よくぞまあこんな素敵にお撮りになりましたな、と感心致しまする。

そして今日のおまけ画像は、こちら!

Nature calls me!!(トイレに行きたい!)

股間を押えた、必死な感じの表情がたまりませぬ。

皆々様も、良い週末を!

今日も応援クリック、よろしゅうに♪

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2012年 3月 24日

20度越えとな?何とも裏山C!
こちらは10度くらいまでしか気温が上がりませんで。。。

桜も今月末開花の予想。
ま、早咲きの桜は咲いてますが。

1枚目の写真の猫ちゃんは、鳥を見てるかも。
早咲きの桜にはメジロがくるし、ソメイヨシノにはヒヨドリが蜜を吸いに来るのか、花を千切って落としてくれますからね。

オマケの猫ちゃん、可笑しい!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

yukialice - 2012年 3月 27日

日本はまだ寒いですか?ウィーンはポカポカです〜。

>1枚目の写真の猫ちゃんは、鳥を見てるかも。

にゃるほど〜。猫様は小鳥ちゃんに目がないですからね。

>オマケの猫ちゃん、可笑しい!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

これはずっと見てても飽きません。ナイスですね。(笑)


コメントを残す