jump to navigation

オーストリア最古のフィッシュレストラン 2012年 7月 15日

Posted by yukialice in オーストリア, .
trackback

昨晩は、リッチな友達にディナーをおご馳走になりました。

お店は、ネットで調べてくれたフィッシャメントとと言う小さな町にあるオーストリアで一番古いフィッシュレストラン、Merzendorfer。(サイトはかなりしょぼいです(笑))

店内に入ると、数組のゲストが優雅にディナーをお楽しみ中だったのですが、皆が皆、英語で会話してたんです。こんなド田舎のレストランで、ドイツ語がひと言も聞こえて来ないなんて、不思議な気分。

そう言えば、お店の駐車場に止まってた車も、み〜んな高級車だったな。一応、お洒落して来て正解でした。

各テーブルには、こんな風に名刺大のカードが置かれてあり、一輪挿しの花瓶とピカピカに磨かれたワイングラスがきちんと整列してお客様をお出迎え。

達筆な手書きのメニューを読むのが面倒で(笑)、友達が決めたHecht(カワカマス)のグリルに便乗し、数杯のシャルドネと共に戴きました。

左手のソースが絶品で、「美味しい〜、美味しい〜」を笑顔で連呼しながら、完食。(食べ物を形容する言葉が乏しくてごめんなさい)

食事はもちろん、ワインも上物が揃っていますので、オススメですよん。

久しぶりの高級レストラン、大満足!!(高級でも不味いところは不味いので)

うちらが最後の客でしたので、他のお客様はいませんが、店内の雰囲気をおすそ分け。

サービスも申し分なく、何度でも行きたいと思わせてくれたお店ですが、何と言ってもお値段が・・・。(笑)

ウィーンからだと交通手段は車のみかな?今月はお休みが多いので、行かれる前にサイトをチェックして、予約してからお出かけくださいませ。

絶対に期待を裏切らないお料理とワインが、あなた様を幸せな気持ちにさせてくれるハズ!

オーストリア最古のフィッシュレストラン、行ってみたいと思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

