jump to navigation

家族4人が働く夏。 2012年 7月 16日

Posted by yukialice in ぐら, ブローニャ.
trackback

20日締め切りの仕事を昨日済ませたので、今日はのんびりしたいところなのですが、某オンラインラーニング(無事終了したらお知らせしますね)の課題に取りかかるべく、電話帳サイズのテキストと朝から格闘してます。内容が難しいので、読みながら眠くなる〜。(笑)

こちらは昨日、私がコーヒーを淹れに行って戻ったら、椅子に鎮座されてたブロちゃん。(笑)

「あんたがやるより、わたくしがやった方が、百倍はかどるわよ?」

はは〜、ブロ様の仰せの通りでございまする〜。来週からは、ブロ様に仕事をお任せ致しますわ。

数分後、今度はトイレに行って戻ったら、テーブルの縁で顔をすりすりさせてたぐら。(笑)

ぐらがブロちゃんより遥かにデカいのが、お分かり頂けたかと。(笑)

今日の午後、息子の薬を病院で処方してもらい、薬局に行くとこちらの2品が目に入りお買い上げ。

バイオオイル(10ユーロ弱)と、VICHYのサーマルスパウォーターミニサイズ(2ユーロ)。

両方とも、日本でもお馴染みですよね。

バイオオイルは顔・体と全身に使える万能オイル。保湿はもちろん、軽い火傷、切り傷、ニキビや水ぼうそう跡、妊娠線にも効くそうな。日焼け跡の肌や、爪のキューティクルにも使えるそうで、イギリスでは1家に1本的な存在らしいですよ。

成分はビタミンA・Eに、ピュアセリン、ラベンダー、ローズマリー、カモミールオイルが配合されていて、香りも良く、べたつかずサラッとした付け心地なので、冬場は化粧下地としても活躍してくれそうです。

VICHYのサーマルスパウォーターはミニサイズなので、来月イタリア旅行に行く時に使用予定。

そうそう、タイトルの内容に触れるのを忘れそうになりました。(笑)

私と主人はもちろん毎日働いてますが、アリは先週から知り合いの所で写真を撮るお手伝いをしていて、あとうも今日からコンピュータの修理会社で仕事を始めました。

子供達は日本に住んでいた頃、モデルをしてたので、働く事自体は初めてではありませんが、一人で通勤して働くのは初めて。

長い夏休みですから、子供達にも何らかの旗印が必要ですよね。日本の様に宿題が出る訳でもないので。

今年の夏、二人には色々な経験をして、また一回り大きくなって欲しいな。

こうやって親離れが進むかと思うと、それはそれで寂しいんですけどね。(笑)

今月はがっつり働いて、来月のイタリア旅行を楽しみにしている我が家に、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. あさこ - 2012年 7月 17日

バイオイル、私も使ってました\(^o^)/香りも好きで妊娠中は妊娠線予防にお腹にぬりぬり!そちらだとアリちゃんの年齢からお仕事ができるんですね(゜゜)

久々のコメでしたw

2. paprica - 2012年 7月 17日

すごいっ!えらいっ!ありちゃんもあとうくんも仕事をしているなんて〜。このブログだけを見ていると、ユキさんってバドミントンして猫カフェで楽しんでおいしい物食べてって感じだけれど、おうちでもお仕事されて勉強もされているのですね。すごいなぁ。タフだなぁ。お勉強は美容関係ですか?そんな感じがします〜。


コメントを残す

