jump to navigation

太地君と中華。 2012年 7月 23日

Posted by yukialice in あとう, ぐら, アリーチェ, ウィーン.
trackback

この前の土曜日のバドミントンの後、太地君と一緒に中華を食べにいきました。

お店に着くや否や、無線LANのパスワードを盗み見する二人。(笑)

太地君が、こんなことをするとは・・(^^)

このお店の売りは、美味しい水餃子。

ターンテーブルでしたので、各々、自分で料理をお皿に取り分けたのですが、息子が水餃子のスープをすくい忘れ・・

「あとう君、水餃子はスープも一緒に食べようね」と言って、太地君が息子の皿に注いでくれてるところ。

太地君って、気配り上手ですごく優しいんですよ。

私なんか料理が出て来ると、さっさと自分の皿に取り分けて、がっついてたのに(笑)、太地君は自分より先に、子供達の皿によそってくれてました。

今回は水餃子以外では、イカのすり身の揚げ物(絶品っす!)、シーフード太麺、青梗菜のガーリック炒め等を食べたのですが、肉を注文してなかったので、こちらのメニューにはない、ニンニクの芽と牛肉炒めをリクエストして作ってもらいました。

このニンニクの芽、すごく甘くて美味しかった!

アリは野菜が苦手で、もちろんニンニクの芽も食べられないのですが(ニンニクは大好きなのに(笑))、太地君が1本だけアリの皿に載せてくれたら、ちょっとだけ食べてましたよ。

私が同じ事しても、絶対アリは口にしなかったはず。太地マジック!と、私が感心してたら、控えめな太地君は・・

「他人がやるから、食べるんですよ」

「でもさ、高野君がやっても食べなかったっしょ?」と、私がアリにふると・・

「絶対食べないよ」(爆)

「それは、人間要素の問題ですから」と、留めを刺す太地君。(笑)

〆にカスタードクリーム入りの中華万を平らげて、満腹〜。

ってか、中華万食べる前から満腹だったんですけどね?

昨日Facebookにぐらが猫草を食べてる画像を載せたら、大人気でしたので、今回は可愛い顔した表情のぐら君をご覧下さい。えっ、可愛くないって?(笑)

う〜ん、多分アリは忘れると思うな。(笑)

ニンニクの芽と牛肉炒め、食べたくなったあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

