jump to navigation

イタリア旅程、ほぼ決定。 2012年 8月 13日

Posted by yukialice in バカンス.
trackback

今年の夏のバカンスは、20日から7泊の予定でイタリア北部を車で回ります。

その旅程がほぼ決定したので、ご報告しますね。

まず初日は朝の3時くらいにウィーンを発ち、世界最古の共和国サンマリノへ。

私と主人は若い頃、バックパッカーで訪れたので2度目ですが、子供達は今回訪れるイタリアの街は全て初めて。

ウィーンからサンマリノまではかなりの距離なので、途中で数カ所、休憩を入れる予定。

サンマリノに一泊して、翌日はパルマへ。

パルマと言えば、パルマハムとパルメザンチーズで有名ですね。

私の旅の楽しみは、「食&飲&ショッピング>観光」ですから。(笑)

パルマに1泊した後に訪れるのは、リオ・マジョーレ。

以前、死ぬまでに訪れたい絶景のひとつとしてご紹介した港町です。

ここでもシーフードをたらふく戴くとしましょう。(笑)

そして同日にピサへ。

建設以来、地盤沈下のため毎年傾斜し続けていると言うピサの斜塔はワイヤーで支えられてるそう。

ピサで一晩飲み明かした翌日は(笑)、トスカーナ地方のルッカへ。

子供の頃からずっと憧れていたトスカーナの自然を、やっと見られるなんて夢の様。

23日からアバノと言う保養地に3泊するのですが、その間に1日ヴェネツィアを観光します。

ヴェネツィアも2度目ですが、前回同様、ボートに乗って近在の島を訪れたいな。。(ヴェネツィアの街の中より食べ物が安くておいしい(笑))

そして最後の日はウーディネと言う、アウトレットで有名な街に立ち寄ってウィーンに帰る予定。

最後の一泊は、まだ宿を決めていないので、行き当たりばったりになりそう。(笑)

これも旅の醍醐味と言うことで、楽しみにしたいと思います。

日本も今日からお盆休みですね。

私は今週いっぱいお仕事して、1週間イタリアでのんびりさせて頂きますわ。

息をのむ様な、イタリアの美しい町並みに、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. 坂口昭一郎 - 2012年 8月 14日

いいですね〜。自分もオーストリア駐在時代にはよくイタリアにいきました。
妻はウィーン駐在時代同郷の縁で何度かYukiさんのお世話になったようです。
大変うらやましいのでいろいろ情報を。
サンマリノ近くにはサンレオの城塞があって、こちらの方も静かでいいかもです。
トスカーナではキャンティとかもう少し南の田舎に糸杉の美しいところが点在していますよ。
アバノはテルメのところですよね、うらやましい。パドヴァに近いので、スクロヴェーニ礼拝堂に行くのも良いかも知れません。予約必須で小さい礼拝堂ですがすばらしいです。
ウディネの近くには生ハムで有名なSan Daniele del Friuliがあるので、パルマと食べ比べるのもいいかもです。ワインを買うならゴリツィアかコルモンスあたりのエノテカでまとめ買いがおすすめです。

では良い旅を〜

2. mutokichi(妹) - 2012年 8月 14日

私も17日からイタリアへ行きます!!
ピサもベネチアも行きますがぴったり1日程ずれてました~(笑)残念!
私はツアーでローマ、カプリ島、ナポリ、ポンペイ、フィレンツェ、ピサ、ベネチア、ミラノと回っていきます:->かなりお腹いっぱいコースです(笑)
ではでは、イタリアバカンス、良い旅にしましょう☆☆☆

3. りんご - 2012年 8月 14日

綺麗な景色ですね。何ともカラフル!♥(。→v←。)♥ ~~
ゆきさんの写真で旅行気分を味わいたいと思います。

写真たくさん撮ってくださいね!!

4. ラブ&チェリー - 2012年 8月 16日

今頃、主人は メルボルン空港から日本に帰っている時間です。
私達も ヨーロッパを旅する度に親近感が募り (ちょっと贅沢 欧州列車旅行)(男の時刻表)所さんの(笑ってこらえて☆イタリア、スペイン)それぞれの国で 日本語を勉強されている
現地支局員を探し リアルで楽しい自然な親交に 町並みや生活間が伝わり 笑ってみています。 念願のカラフルな町にいかれるのですね! 北イタリアは美しい風景と 最近、帰国した友人が凄い感動した写メールと お土産を送ってくださいました。

去年の 暑い今頃、日本縦断の旅をされたのですね! 今度こそ、お会いできるよう願って
ます。 素敵な旅でありますように!


コメントを残す

