jump to navigation

Bologna & Rimini 2012年 8月 20日

Posted by yukialice in バカンス.
trackback

昨晩の10時半に家を出たら、予想よりかな〜り早くサンマリノ近くまで来てしまったので、ボローニャとリミニを訪ねることにしました。

まずはボローニャのマッジョーレの門。

そしてこちらは市庁舎。

お次ぎはポデスタ宮殿。

ボローニャと言えば建物の軒を巡る柱廊が街のシンボルと言えるほど、殆どの建物に柱廊があり、人々を冬の寒さや夏の暑い日差し、そして雨から守る重要な役割を果たしています。

ボローニャの最後は、アップルストア。(笑)

中世の町並みに、白亜のアップルストアが上品にマッチ。

ボローニャの斜塔も見ましたが、修復中で画像はイマイチでしたので、割愛させて頂きました。(笑)

そうそう、朝食をボローニャのカフェで食べたのですが、炭酸水付きエスプレッソが1ユーロ!

ウィーンの半値以下です。

そしてお昼ご飯をイタリアのマイアミと称されるリミニで食べたのですが、ピザとカルボナーラは最悪で(笑)、私がオーダーしたシーフードパスタだけは、合格点でした。

久しぶりに見たイタリアの海。次回はピサに行く時に見られそう。

午後はサンマリノのホテルにチェックインした後、観光しましたが、暑くて暑くてとろけそうでしたわ。

明日行くパルマの最高気温は、37度らしい。(笑)

ま、ビールが美味しく飲めると言うことで、楽しみにしてます。

ボローニャの美しい町並みを、気に入って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

