jump to navigation

ピサ(Pisa) 2012年 9月 1日

Posted by yukialice in バカンス.
trackback

さて今日はイタリア旅行4日目の夕方に訪れた、ピサの模様をご覧下さい。

まずはドゥオーモ(ドゥオーモはイタリア語で大聖堂の意味ですので、イタリア中、どこかしこにあります)とピサの斜塔の2ショット。斜塔は大聖堂に付属する鐘楼。

お次はピンで斜塔!

初めて目にするピサの斜塔は、想像以上の傾度で驚きました!

ドォーモ広場では、芝生の水まきに群がる子供たち。この日も暑かった。。

斜塔が見えるレストランで夕飯を撮った後に撮った、洗礼堂とドォーモ。

傾いている方の間逆から撮ると、真っすぐに見える斜塔。

最後は、お月様とピサの斜塔。

昼間の明るい時も撮り甲斐はありますが、日が暮れてからも街灯の光が良い演出をしてくれるので、ひと味違った斜塔の撮影が楽しめますよ。

とにかくここは、人が多かった!

遠近法を利用して、指や手で斜塔を支えるお決まりのショットを撮ってる人を見て、アリーチェと大笑い。

みんな恥や外聞もはばかることもなく、堂々と奇妙な格好で記念撮影を楽しんでましたよ。(笑)

夕暮れに染まる斜塔のショット、気に入って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. mutokichi(妹) - 2012年 9月 1日

夜のピサ、すっごいステキな雰囲気が出てますね♪美しい!!

アリちゃん、ピサの斜塔のキティちゃんTシャツはゲットしたのかな?私は一目惚れでスヌーピーTシャツを2枚も買っちゃったよ☆☆

ピサお決まりのポージング、私も第三者的に眺めて爆笑してました(笑)ひとしきり笑ってから、もちろん私もお決まりポーズでパシャリしましたが!!笑

2. りんご - 2012年 9月 1日

ピサの斜塔、随分前に東武ワールドスクェアで見たことあります(笑)
確か25分の1だったような。

最後の写真が一番傾いて見えました。怖いくらい。

5枚目。おー!確かに方向によっては真っ直ぐな斜塔が撮れますね。
真っ直ぐな斜塔って。。。真っ直ぐなの?傾いてるの?って感じでおもしろーい!(´▽`*)アハハ

多分、私でも斜塔を支える写真を撮るでしょうね(笑)
指で支えるのが面白いかと!

先日スカイツリーに行って来たんですが(夜だったので夜景がbeautiful)、スカイツリーを掴んでいる写真撮りましたよ(笑)

それにしても夜のライトアップ、綺麗ですw。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

3. ネコ少年 - 2012年 9月 2日

はじめまして。
ウィーンが大好きな高校生です!

ピサの夜景の写真を初めて見ました。
とってもきれいですね!

夜景といえば、バスの車窓から見たウィーンの夜景がとても印象的だった事を思い出しました。


コメントを残す

