jump to navigation

おまけ画像、サンマリノバージョン。 2012年 9月 5日

Posted by yukialice in あとう.
trackback

こちらの息子(右ですよ?)、実は留年するかもしれないと言う危機にあったのですが、昨日追試をパスし、4年生に進級できることに相成りました。

オーストリアでは、小学1年生を2回やる子も珍しくないほど、留年がポピュラー。(笑)

んで、追試の試験も、日本の様にパスさせる為のものではなく、ハードルはかなり高めで、しかも学年末ではなく、新学年が始まる直前に受けるので、安心して夏休みを過ごせないと言う嬉しすぎる特典付き。(笑)

なので、イタリア旅行の間も、息子には毎日勉強させてました。ほんの少しの時間ですけどね。

でもいつもノートを眺めるだけで、書くと言う作業をしない息子に、ちゃんと頭に入ってるのか?と、心配してたんです。。

そんな息子が、本気モードの目つきでペンを持ち、勉強したのはにゃんと試験前日。(爆)

1教科なのに、二日がかりの追試に無事合格しくれたので、やっと私も枕を高くして眠れますわ?

と安心してたら、今期から毎週木曜が息子の学校の早出で、明日は5時起き!

普段は6時起きなので、1時間早く起きるのは、辛いなぁ。

1時間早く寝付ける訳じゃないですからね。

こちらはサンマリノにあった、おもしろ銅像。

この子に、キャプションを入れるとしたら、「母ちゃん、おしっこもらしちゃったよ!」

もしくは、うんち?(笑)

先日、初コメを頂いてから再度コメントを下さったネコ少年さん、ありがとう!

息子と同じ年くらいかな?

またウィーンにいらっしゃることがあれば是非、お会いしましょうね。

猫カフェ画像は、また今度♪

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

