jump to navigation

ルッカ(Lucca) 2012年 9月 7日

Posted by yukialice in アリーチェ, バカンス.
trackback

暫くさぼっていた、イタリア旅行のレポートを再開しますね!

今日は、プッチーニの故郷で有名なルッカです。

まずはロマネスク・ゴシック様式のドゥオーモ。

イタリアの大聖堂は、必ずと言っていいほど塔と仲良く並んで建てられてますね。

こちらの教会の前にあるカフェで休憩を取ったのですが、ガイドブックには教会の名前は記載されていませんでした。。

ルッカも観光名所が多く、一番の見所のサン・ミケーレ教会とサン・フレディアーノ教会を見逃してしまったことを大後悔。。

鳩にクッキーをあげて、iPhoneで撮ってるアリーチェ。

この後、鳩の数が数えきれないほど増えたことは、言うまでもない。。(笑)

お茶したカフェの隣にブランドもののセレクトショップがあり、サルディ(セール)してたので、何気にアリと入ると、素敵なものが沢山あったのですが、数日後にアウトレットに行く予定でしたので、二人で1着ずつしか買わなかったのです。最高80%くらいまで値下げしてあり、かな〜りお買い得だったのにぃ。

このことを、後にすっごく悔やむことになるとは。。

次回(既に来年もイタリアに行きたいと思ってます!)は、ピサ・ルッカ様式のロマネスク建築、サン・ミケーレ教会を見逃したくないので、ついでにこのお店にもまた行かなきゃ。どっちがついでなんだか。。(笑)

今週は仕事の締め切りに加え、息子が留年するやも知れないと言う危機を味わい(何とかパスしました)、アリーチェが新しい学校に入学したりと、心身ともにストレスフルな1週間でした。来週は少し落ち着きそう。

そうそう、主人は今アメリカ出稼ぎ出張中で不在なので、切れた電球を取り替えるのも面倒くさい私。(笑)

次回はMちゃんご主人様からご推奨頂いた、キャンティです!

明日アップできるかな〜?

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. paprica - 2012年 9月 9日

Lucca、ですよね?
うちの相方のお母さんが、ルッカの出身なんです。彼女は小さい時にアメリカに移住してしまったから何も知らないそうですが、親戚の方は今でも住んでいるみたいです。観光名所だっていうの、知らなかった〜。

2. ネコ少年 - 2012年 9月 9日

イタリアって、有名な建物は一見同じだと思ってしまうのは、僕の知識が足りないからでしょうか?(笑)

あと、やっぱり、エサに大量のハトが寄ってくるのって万国共通なんでしょうか?(笑)


コメントを残す

