jump to navigation

2012年秋、ソフトボール大会 2012年 9月 10日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ウィーン, 友だち.
trackback

さて昨日は、ウィーン日本人会主催のソフトボール大会でしたので、その模様をお楽しみ下さい。

早朝から始まっていたのですが、私はお弁当をこさえて友達のKみさんと11時前に到着すると、子供たちが揃って出場した1試合目は既に終わっており、バドミントンチームの試合を覗くと、893(ヤクザって読んでね!)が投げててびっくり!(笑)

奇しくも、この時バッターボックスに立っていたのは、ハンガリー在住の警視庁のお役人。(爆)

893対警察の対決は、警察の勝利!

つかおっさん、ソフトやるのにアロハの開襟シャツは、ないんじゃね?

我がGOT(グレート・おじさん・チーム)の美人ピッチャーNさん。綺麗なピッチーングフォームですよね。

ファースト守ってるのは↑、猫カフェの同僚、キャプテンの春君。

私が今使ってるカメラのレンズは、パンケーキと言って室内撮影向きのもので、とてもスポーツを撮れる代物ではなく、殆ど思う様な出来に撮れなかったのですが、これだけは良い一瞬を捉えたワンショット。

バッターはシュテファン。

3試合目は、Y木博士チーム(チーム名は忘れましたがIAEA関係の皆様)と対戦。博士、先攻後攻決めるじゃんけんする時の顔(も)、おかしすぎるぞ〜。

↑アリーチェも笑い過ぎだろっ!!

敵チームには顔見知りが多く、こちらのK君もバド仲間の野球経験者で、毎回バッターボックスに立つたびに、かっ飛ばしてましたよ。

そうそう、このK君は、お父さんが日本人、お母さんがブータンのハーフ。

ブータンと言えば、国王夫妻が日本をご訪問されて話題となり、世界一幸せな国としても有名。

試合後、K君と話したら・・

「朝早かったんで、さっさと負けて帰って寝たかったのに、勝っちゃいましたよ」(笑)

(そう、この試合は、と言うか、この試合も負けて我がGOTは3連敗に終わり、かなり残念な結果となりました)

試合途中で、「ピッチャー、あとう」と、交代の声がかかり、息子がマウンドに立った瞬間、母の心臓ばくんばくん状態!!

そしてバッターは、Y木博士!「がんばらんで〜」と、バッターに思わず声を掛ける母。(笑)

母の愛は天に届いたようで、凡フライに撃沈するY木博士。

仰いだその天は、母に微笑んでくれたぜよ。

試合後、敷地内にあるレストランを横切ろうとしたら、Y木チームがビール飲んでたんで・・

「あ〜、ビール飲んでるしぃ〜。私今財布持ってないから、ビールおごってよ!」

「これ一つ余ってますから、どうぞ」と、初対面の方に手渡して頂いたのに、私ったら礼を言う前に

「ちゃんと冷えてる?温まってない?」と、ジョッキを触ってチェック。(笑)

昨日は30度を超える猛暑でしたので、炎天下のもとで飲むビールは最高に美味しかった!こんな暑い時に、生温いビールは飲みたくないですものね?

んで、その敵チームでピッチャーをやられていた最年長のおじさまを筆頭にみなさん・・

「ぼくら朝10時からフライドポテトをつまみにビールがんがん飲みながら試合してるもんね。練習だって、一度やったきりでさ、そん時も4人しか集まんなかったし。大体、勝とうなんて横しまな考えは、全然ないからね〜」

って、試合で勝つって事は、横しまなんかじゃなくて、正当で順当な考え方だと思うんですけど。(笑)

つか、うちらはこんな酔っ払い野郎どもに負けたんかよ〜。

「来年は、僕らのチームに入りなよ。そしたら勝てるよ!」と、アリーチェを引き込もうとするおっさん達に、まんざらでもなさそうな顔をする我が娘。(笑)

脱力しまくりの排他的でシュールなみなさんに、私もアリも思わず引き込まれそうになりましたわ?

ちょっぴりあったまってたビール、おごちそうさまでした!(笑)

最後は、大活躍してくれたこちらの彼とアリの2ショット。

シュテファン☆アリーチェ

子供たちが、勝つ為には酒を飲まなくてはいけないと、勘違いしそうになった秋のソフトボール大会は、勝利には恵まれませんでしたが、雲一つない秋晴れの好天に恵まれ、良い思い出となりました。

参加者の皆さん、応援して下さった皆様、お疲れさまでした!

ウィーンのソフトボール大会、楽しそうな雰囲気が伝わりましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. ネコ少年 - 2012年 9月 11日

ソフトボール大会とてもたのしそうですね!
(とても暑そうでもありますが・・・)
こういう日本人の方の多く集まる行事もあるんですね!おどろきました!

こちら(大阪)では少しずつ朝夕の気温が下がってきています。(昼間は相変わらず30度を超えますが・・・)

ところで申し遅れましたが実は僕、あとう君と同じ学年(日本では高校2年)なんです!
どうでもいいことですが・・・

2. りんご - 2012年 9月 11日

私は運動音痴で、特に球技が全くと言っていいほど出来ません。
みんなの足を引っ張りまくるので、申し訳なくて楽しめないのです。
なので、スポーツを楽しそうに出来る人が裏山C~(久しぶりっ!(≧∀≦)゚・*.。.:*・゜゚・*!!!!!)

アリちゃん、お肌の方は大分良くなったのかな?
相変わらず可愛い!!♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

3. 草場 冨代 (旧姓 川内) - 2012年 9月 14日

ご無沙汰してます。とみよです。久々に雑記帳を拝見しておりコメントしてます。イタリアの家族旅行はいかがでしたか?私も写真などを見てイタリアに行った気分で楽しんで見てます。こちらは生活習慣や価値観の違いもあるかも知れませんが中々行く機会がないです。ゆっこちゃんは和菓子お好きですか?もし羊羹など好きならお送りしますがどうですか?


コメントを残す

