jump to navigation

Wたか 2012年 9月 21日

Posted by yukialice in Uncategorized.
trackback

私の風邪が見事にアリーチェに移ってしまい、昨日・今日は学校を休ませました。

息子も二日前から、喉が痛くて洟が出ると言ってるのに、昨日はソフトの練習に参加したんですよ。

妹が高熱出して、しんどそうにしてるのを見ても、自分にそれが降り掛かるなんて、微塵も思ってないらしい。

では今日は、久しぶりに高野イジメネタです!

土曜日にシフトに入ってる同僚に頼み事があったので、水曜日に出の高野君に、シフト表を見て来てくれるように頼んだのです。

Facebookで返事の催促をすると、即レスがなかったので(いつもすっごい即レスなんです)、「忘れたね・・」と思ってたら、「さくらこちゃん(オーナーの娘)が、入ってます」との返事が来たので、礼を言ったのでした。

で、昨日出勤すると、さくらこちゃんがいたので、「土曜日シフト入ってるよね、頼みたい事があるんだ〜」と、声を掛けたら・・

「えっ、私、入ってないですよ」と言ったので、シフト表を見ると、違う人の名前が・・

「ったく、使えね〜な」と、毒づいたことは言うまでもありません。

昨日は私が四時退けで、高野君が私と入れ替わりに入るシフトだったので、その時にしっかりとっちめようと思ったら、30分も早く猫カフェに出勤して来たんですよ。どんだけ暇?

「高野君、ちょっと!」とシフト表のある場所に誘うと、目玉を泳がせながら「えっ、何ですか?」と既にビビりながら、私に追従した高野君に・・

「コレ、どこにさくらこちゃんの名前がある訳?!」

すると鳩が鉄砲玉喰らったかの様な、分かりやすいリアクションをしつつ・・

「たかこさん(オーナー)に、電話して訊いた時は、さくらこちゃんが入ってるって・・」

「やっぱ、シフト表見るの忘れてたんじゃん!私が返事の催促して、慌ててオーナーに訊いたんでしょう?」

「その通りでございます」

もうさ、高野君のやることは、先が見えすぎてるから。。高野君に関しては、千里眼持っちゃってるよ、私。

んで、昨日まだ風邪がすっかり抜けてなかった私は、すごい鼻声だったんで、

「ゆきさん、明後日バドミントンですから、僕から3メートル以上、近寄らんといて下さい」

「って、それ言うなら、3メートル以内やろっ!つか、今日めっさ寒いのに、何でサンダルに裸足なん?」と、私がどつくと

横から、私の数倍高野君をいじめてるオーナーが・・

「30文字以内で答えなさい」と、冷ややかな声で命令。(笑)

「えっとですね、今日のレッスン14時からやと思ってたんですよ。でもよ〜考えてみたら、12時からやなかったかな、と思って確認したら、ほんまに12時からやったんです、んでびっくりして・・」

「ね、私もう帰る時間過ぎてるから、さっさと要点だけ言って!」

「だからですね、人の話は最後まで聞きなさいって」と、私にプチ説教して、結局さっきの会話文からまた始めて・・

「靴下も履く暇もなかったんで、裸足で出たんです」

って、要約すれば、「家を出る時に急いでたから」で、十分じゃね?

あと、もう1っこ高野ネタね。

文頭にも書いたように、息子が風邪気味でありながら、ソフトの練習に行くことを高野君に言ったら・・

「大丈夫ですって」と、無責任な返答をした高野。(あれっ、敬称ぬけちゃってる?)

「なんで大丈夫何て言えるのよ!アリーチェは私から移って、高熱出して、今家で一人で寝てんだよ」

「ひどくなるどころか、治ります!ちゃんとボクの経験による科学的根拠もあります」

「じゃ言ってみなさいよ、その科学的根拠と言うものをさ」

「ボクが柔道やってた時、風邪気味で練習休もう思うて、先輩か顧問の先生に電話したら、『休むかどうかは、お前が決めることか』って凄まれまして、『いいえ、ボクじゃありません』言うて、練習に参加したら、ほんまに風邪が治ったんです!」

って、それのどこが科学的根拠なん!!(怒)

ウチの息子の風邪、治ってねーよ。

そうそう、昨日Facebookでバドミントンでお世話になってるT崎さんが、猫カフェで撮影された高野君とたかこさん(オーナー)の2ショットを発見したので、許可を得て載せさせて頂きました。

たかの☆たかこで、Wたか!

えっとですね、私は高野君をいじめてるんであって、高野君の好感度を上げる宣伝をしてる訳じゃないのに、会う人会う人に私の本意とは裏腹に・・

「ブログ見てます〜。中でも高野君の大ファンです!」と、言われるんですよ?

先日なんてメールでも、「元々はアリーチェちゃんのファンでしたけど、高野君に乗り換えました!」と、男性の方からのメッセージもあったりして・・。

つか、アリーチェのファンから高野にチェンジって、どう?普通、逆っしょ?しかも男性だよ。(笑)

こんな高野君ですが、今回とっても感謝した事があります。

それは、二日前アリーチェが高熱で苦しんでた時に、高野君からもらったポカリの粉末を作ってあげたら、ポカリが大好きなアリは2リットル飲み干し、翌朝には微熱に下がってたんです。

前回も高熱を出した時に、高野君からもらったポカリを喜んで飲んでたので、また熱が出た時に取っておこうと、2袋キープしていたのでした。

つーことで、高野君、今回帰国したら(数日後には日本です)、ポカリ、ウチの分もしっかり買って来てね。買い忘れても、高野君の分から勝手に横取りするよん。

高野君はバドミントンで水分補給にポカリを飲むので、帰国する度に、ポカリの粉末を大量に買い込んで来るのです。

今回も事実に基づく高野イジメネタ、楽しんで頂けたでしょうか。

私は昨日風邪で意識がもーろー気味だったのですが、内容に虚偽は一切ございません。

「Wたか」のナイスショット、気に入って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2012年 9月 21日

ポカリは製薬会社が作ってる飲料ですので普通のスポーツ飲料よりもいいんですよ。

昔、息子が自家中毒症にかかったときも、医者にポカリを飲ませるようにと言われました。
医者も推薦する飲料です。

どうか、アリちゃんお大事になさってください。
そして、あっくん、風邪がひどくなりませんように。

2. ゆう - 2012年 9月 22日

お久しぶりです。
ポカリは飲む点滴として考案されたそうです。もともとは薬だったんですね。
私も熱が出たときはポカリを飲みますよ。
アリちゃんあっくん風の方は大丈夫ですか?私の方も最近調子が悪くなって休みの日は寝てばかりいます。
休日ぐらい、いろんな散策をしたいのですがどうもうまくいかないみたいですね(汗)


コメントを残す

