jump to navigation

ボクは誰のきょうだい? 2012年 9月 29日

Posted by yukialice in 英語・ドイツ語.
trackback

今日も懲りずに英語・ドイツ語のフレーズ、行きまっせ。

今回のお題を、ハル君お願いします。

英語は皆さんきっとご存知のハズ!? step by step

ドイツ語では Schritt für Schritt シュリット フュア シュリット

語学でも何でも、一歩一歩頑張れば、きっと目指している目標に近づけると信じて、前進しましょう!継続は力なり、ですからね。あら、今度のテーマ、「継続は力なり」も良さそうだけど、ドイツ語だとかなり難しいかな。。

ドイツ語の発音はほぼローマ字読みなのですが、例外等もありますのでこちらを参照下さいませ。尚、ドイツ語は文頭は勿論、文中にも名詞が来る場合は、単語は大文字から始まります。

では最後に問題です!↑のハル君は、ブログに何度も登場したことのある方ときょうだいなのですが、その方の名前を当てて下さい。

この角度だとあまり似てないっぽい。(笑)

では風邪も良くなって来たので、今日は久々にバドミントンに燃えて来ます!

皆々様も、良い週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. ねこ玉子 - 2012年 9月 29日

高野君の兄弟?

2. ねねちゃん - 2012年 9月 30日

モモちゃん? 毛並みの模様が似ている?

草場 冨代 (旧姓 川内) - 2012年 10月 1日

返信遅くなり御免なさい。地区の行事や保育園の運動会、農家なので稲刈りなどなど多忙だったためにすみません。栗ようかん期間限定であるみたいですが賞味期限が短いためにどうかなと思いますが 私は佐賀の武雄に住んでいるので佐賀あたりは丸ぼうろなどもあります。ゴメンネ田舎なので駄菓子みたいなものばかりで      他に食べたいお菓子あったら言って下さい。都会的なお菓子は遅れませんが、それとウィーンの住所をお手数ですが教えて下さい。


コメントを残す

