jump to navigation

カナダのテレビ局が来たよ。 2012年 10月 7日

Posted by yukialice in ウィーン, 英語・ドイツ語.
trackback

先週の水曜日、猫カフェにカナダからテレビ局の取材が来ました。

取材を受けてるのはオーナーで、いつもの如く、猫カフェを開いた動機や衛生局に許可を得るまでの苦労話等を訊かれていたようです。

「猫と遊んでる画が欲しい」とのリクエストに、一番の遊び好きのトーマスを猫じゃらしで、左右上下に振り回すオーナー。きっと良い画が撮れたことでしょう。

今回のカナダ班の取材はかなり長めで、その場にいたお客様全員、and私もちゃっかり撮影されました。(笑)

猫カフェがオープンしてから5ヶ月が過ぎましたが、この様にテレビ局、雑誌・新聞等の取材はまだ続いており、その効果もあって、世界中からお客様がいらして下さっています。

誠に有り難いことですね。

先週の土曜日の記事で、「ボク(ハル君)は誰のきょうだい?」と言うクイズを出しましたが、正解はこちらの方!

モモちゃん♡

モモちゃんと一緒に生まれたハル君も、猫カフェ勤務の予定でしたが(笑)、性格が内気で臆病なところがあるので、きっと客商売には向いてないだろうとオーナーが判断し、オーナーの自宅で飼われることに相成った訳です。

つーことで、見事に正解されたねねちゃん、あとFacebookで回答下さったYIさん(あら、私と同じイニシャル!)おめでとうございます。

あとおふざけ回答したY木博士は、昨日のバドミントンで私とチームを組んで、名誉の負傷をされ、目下寝たきりだそう。どうぞお大事に。

では今日の英語・ドイツ語のお題は、「もうすぐ雨が降りそう」です。

It is likely to rain soon.

Es scheint bald zu regen.

ドイツ語の発音はほぼローマ字読みなのですが、例外等もありますのでこちらを参照下さいませ。尚、ドイツ語は文頭は勿論、文中にも名詞が来る場合は、単語は大文字から始まります。

今日のウィーンは久しぶりに一日中雨。。子供たちはソフトに行けず、ウチでごろごろ。雨の日は、にゃんずも良く寝てますね。

昨日までこの時期にしては、比較的暖かかったウィーンも、明日からは最高気温が15度を切るそう。

天気予報によると、しばらく雨の心配はなさそうなので、今日のフレーズ、使えそうにありませぬ。(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. ねねちゃん - 2012年 10月 8日

ハル君も可愛い♪ モモちゃん綺麗な美ネコちゃんですね♥


コメントを残す

