jump to navigation

ヴェニス 2012年 10月 28日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, バカンス.
trackback

では今日は、イタリア旅行のクライマックスとも言える、ヴェニスの模様をご覧下さい。

この日(8月26日)は、朝から小雨が降る肌寒い陽気で、旅行中初めて上着のお世話になる事に。。

駐車場からヴェニス行きのボートの発着場まで数分歩くと、貨物船が入港して来るのが見えました。

左手に見えるのが、そのヴェニスに運んでくれるボート。

ボートにゆられること約30分で、ヴェニスに到着!

ヴェニスと言えば、ロマンチックなゴンドラ。恋人同士で乗ればね。(笑)

そしてマスク!猫ちゃんモノも、色、サイズとも豊富なラインナップでしたよ。

我が家は人間が付けられるくらいの一番大きなサイズをお土産に購入。いつかお披露目しますね。

吊るした洗濯物、風に吹かれて落ちたりしないのかな?と、つい主婦目線で心配する私。(笑)

ヴェニスのショーウィンドウはとにかくカラフルで、一々立ち止まって覗いてしまう。。

ガラス細工も有名ですが、割れ物は極力買わないことにしているので、パス。

因に先ほどの猫ちゃんのマスクは、紙製なんですよ。

アリーチェが主人とハードロックカフェで買い物中、私と息子はぼんやりゴンドラを眺めてました。

そしてこちらが有名なサンマルコ広場。

ヴェニスの観光客の数は半端じゃない。どこから湧き出てきたの?と、不思議に思える程。

猫ちゃんのカード。こちらもおしゃれで可愛いでしょ。

そして本物の猫ちゃんにも遭遇。

観光客慣れしたこちらの猫ちゃんは、アリーチェがカメラを向けると、ポーズをとってくれました。(笑)

そうそう、朝はお天気が怪しかったのですが、昼過ぎには青空が広がり、暑さもカムバック。

こちらのカラフルな鳩ちゃん、ヴェニス名物なのでしょうか???

色がついてるだけでも不思議なのに、また3羽一緒にいるって言うのも、不思議で仕方なかった。。

どういうことなのかしらん。。

イタリアはリオマッジョーレも建物がカラフルでしたが、ヴェニスも明るい色を基調とした家並みが印象的。

帰りのボートが出航する時間が迫ってきた頃、分厚い雲がまたもや空を覆い始めました。

ヴェニスはヨーロッパ各地を回る豪華客船の船着き場となっていて、往来が多く見られます。

観光客の数が、半端じゃないわけですね。

帰りのボートに乗りこむと、すぐさま小雨が降り始め、屋根のない上階にいた人達が一斉に下りてきました。

ボートを降りて、駐車場の手前にある料金所に着いた頃、バケツをひっくり返した様な土砂降りに。。

我が家を含む数家族のドイツ人ファミリーが、駐車場の料金所の小さな屋根で、豪雨から避難しようとしましたが、雨脚は強まるばかりで、一向に止みそうにないと見極たお父さんが、続々と駐車した車を取りに行き、家族が待つ料金所まで戻って来ると言う策を執りました。

雨でびしょ濡れになって戻って来たお父さんは皆、運転席では上半身裸。

中にはお母さんが運転手の家族もいましたが、さすがに脱いでなかったですわ。(笑)

我が家の運転手は、かなり出遅れて、最後から2番目くらいに車を取りに行き、寒さで凍える家族を拾い、その晩宿泊するホテルへと向かい、熱いシャワーを浴びて体を温め、ホテルのレストランで美味しい夕食にありつけたのは9時くらい。。

昼間は30度を越す暑さだったのに、雨が降り始めてからは半分以下の12度まで下がり、イタリアで寒い思いをしたのは、この日だけ。これも思い出ですね。

兎にも角にも、観光中は全く降られなかったので、思う存分写真も撮れて、おいしいパスタにも巡り会え、最高のヴェニス巡りが出来たことに感謝。

主人と私は2度目だったので、もう行かなくても良いな?感が残りましたが、子供たちは近い将来、恋人と一緒に行く日が来るかも?ですね。

イタリアの街は、ウィーンと違ってどこもロマンチック度が高かったな。

カラフルなヴェニス旅行記、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2012年 10月 29日

港に佇む青年。絵になるわぁ!!
あっくん、この時何を考えてたんだろう。。。何も考えてない?(笑)

街並みから猫のお面やカード、鳩までカラフルって。。。
うん、本当にみんな綺麗!!ステキ!!

この豪華客船って、21日のブログの写真に写ってた客船ですよね?
タイタニック号もこんなに大きかったのかしらん?

サンマルコ広場でしたっけ?満潮のときに水浸しになるって。違ったかな?


コメントを残す

