jump to navigation

イタリア旅行最終日。 2012年 11月 4日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, バカンス.
trackback

2012年夏、イタリア旅行最終日は、観光ではなくウーディネと言う街にあるアウトレットでお買い物♪

パルマでルパングッズを販売していたのですが、ここでもルパンを発見。

イタリアで流行ってるのかな??

期待していた程、アウトレットは大きくなく、私はGAPでアリとおそろのスリムジーンズをゲットしただけ。

アリはガンガン買ってましたが。(笑)

お昼過ぎにアウトレットを後にし、ウィーンに向けて出発!

最後の食事は、どうしてもイタリアで食べたかったので、高速は使わず、下の道を走りました。

車窓からの眺めは、水色に輝く川の清流。

かなりお腹も空いて来たので、レストランに立ち寄り、メニューを見ると、オーストリアンな肉料理ばかり。よって、ここでは飲み物だけでさよなら〜。(笑)

主人がオーダーしたコーヒーは、にゃんとインスタント!

イタリアって、コーヒーが美味しいイメージがありましたが、インスタントを出すお店やホテルも結構ありました。

更に数十キロ走り、良さげなレストラン(Ristorante Papillo)を発見。

イタリアでの食事のお共は、ガス入りの水。あ、もちろんワインもね。(笑)

私だけ、旅行中パスタばかり食べていたので、最後はピザで〆めることに。

エビとルッコラがいっぱいのっかったこちらのピザ、すごく美味しかった。

最後の食事でコケたら、これまで楽しかったイタリアの旅が台無しになる様な気がしたので、ホッと一安心。

息子も特大ティラミスにご満悦。

ヴェニスの帰りに一時的に豪雨に遭った以外は、お天気に恵まれ、最終日も最高のドライブ日和となりました。

小さな子供が遊べる遊具があり、手入れの行き届いた芝生が漫々と広がるレストランの裏庭。

こんなに緑豊かな景色を見ながら食べた、最後のイタリアの食事にも大満足。

レストランはペンション併設でしたので、思わず泊まりたくなりました。(笑)

が、翌日からは夫婦揃って仕事が待ってましたので、オーストリアに向けて再出発。

とうとう、国境近くまで来てしまった時は、風船が縮んだかの様に気分が撃沈。

今回の7泊8日のイタリア旅行は毎日、例え様のない程、気分が上向きだったんです。

天気にも恵まれたせいもあるかもしれませんが、とにかく毎日ルンルン気分で、イタリアを満喫しました。

ですので、オーストリアの国境が迫って来た時は、すごく寂しい気持ちに。。

またあの陰気な国に戻るのか、と。(笑)

今回、車の旅を決行するきっかけは、映画『アンダルシア 女神の報復』を春先に見た時、私がスペインの美しい景色に感動してたら主人が、「じゃあ、今年は車でヨーロッパを回ろう」と言い出したことから。

当初はイタリア・スペイン・フランス・スイスと言うルートを予定していましたが、予算的にすごく無理があるのを、かなり後になって気づき(笑)、結局イタリアのみに変更。

でもじっくりイタリアを堪能できたので、それで正解だったと思います。

食べ物とワインが最高に美味しく、人は陽気で、歴史を感じさせる建造物が至る所に点在するイタリアは、どこを回っても退屈知らずで過ごせました。

「来年も、こんな風に車でイタリア回る?」と、子供たちに訊くと、首を縦に振ってくれたので(笑)、来年もイタリアドライブの旅を決行するかも。

ローマ、フィレンツェやミラノ、コモ湖辺りも行かなきゃね。

って、既に行く気満々。(笑)

イタリア旅行記最終回、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2012年 11月 4日

旅行記、楽しく読ませていただきました。
写真もとても綺麗なもの・楽しそうなもの・美味しそうなものばかりで本当に良かったです。

やはり旅行は天気に恵まれると最高ですよね。

そしてアリパパさん、運転お疲れ様でした。
でもこんな綺麗な景色の中運転できるなんて裏山C!!


コメントを残す

