jump to navigation

インフル予防接種、一生受けません。 2012年 11月 15日

Posted by yukialice in つぶやき.
trackback

10日前に「インフルの予防接種、効果なし?」の記事を投稿して以来、「インフルエンザ 予防接種」と言うキーワードでヒットして、当ブログにいらしている方が急増しているのですが、偶然今日、驚きの見出しの記事を見つけたので、こちらから転載させて頂きました。

その見出しとは・・

「福井の病院でインフルエンザワクチン接種中止!問題だらけのインフルエンザワクチンは中止すべき!」

この病院の院長談はこちら。(同リンクから転載)

清水啓司院長は「ワクチンには過去のウイルスのかけらが入れられ、その部分に対する免疫は一時的にできるが、ウイルスはどんどん変異するため効果がない」と判断。

ワクチンに水銀などの化学物質が入っていることを指摘し「いらないものは体に入れない」と接種中止を決めた。

中止の理由には、ワクチンの副作用も挙げられている。ワクチン接種後に死亡したり、発熱やアレルギーなどを発症したりすることが懸念され、清水院長は「自然感染の免疫で体を守る方が断然良い」と話す。

こちらの記事の最後は、「インフルエンザワクチンはインフルエンザウイルス予防効果が殆どありませんので、お金を払う意味すらないと私は思います。インフルエンザワクチンに効果がない事については、過去に行われた大規模実験調査により判明しています」と、締めくくられています。

さらにこちらのサイト(インフルエンザワクチンは打ってはいけない!)には、こんな事実も。。(全部読まれる事をお勧めします)

厚労省は、来年に流行する型のインフルエンザの型の予測が可能としていますが、ワクチンのウイルスと流行するウイルスの型をぴったり一致させるのは、宝くじを当てるより難しいと言われます。

インフルはかぜじゃない!
というのは、ワクチンの売り文句です。インフルエンザは、風邪です。風邪の一種です。
ただ、風邪の中でも症状が重く、高熱が続くため区別されています。

ワクチンの原価は、350円。お医者さんは、一本約1,000円で仕入れ、平均約3,000円で販売しますが、価格は自由に決めれるので、ワクチンはお医者さんにとっても利益を生みだすのになくてはならない商品です。しかも、売れ残りは返品が効きません。来年には使えません。だから、その年にインフルエンザが流行ろうが流行るまいが、おかまいなしに接種を薦めます。毎年この繰り返しですから、本当に効いているのかどうか十分に議論されることがないのです。

製薬業界政治連盟は、製薬企業70社からなる団体で、あらゆる政党の元職・現職・候補者を問わず、政界に幅広く資金を提供し、政策の方向性に大きな影響を与えます。(引用元

つーことで、金儲けに走らず、体への安全性を重視してインフルのワクチン接種を中止した福井の清水院長の判断に、感服いたしまする。

つか、インフルのワクチンに水銀(アルミニウムやラテックス性のゴムも!!)が入ってるって、恐すぎ〜。

ま、この記事を読んでも予防接種を受ける方もいらっしゃるでしょうが、絶対的に体には良くない、という事実をお忘れなく。最悪、死に至るケースもありますから。もっと詳しく知りたい方は、こちらをじっくり読んで下さい。

 インフルの予防接種続編、読んで良かった!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2012年 11月 16日

インフルの予防接種の型と流行るインフルの型が一致するかどうかは当てにならないと聞いていたので、わが家族は一度も予防接種はしたことないですね。
掛かってしまえば病院でお薬貰えるしね。

ワクチンに水銀などの化学物質が入っていること初めて知りました。怖いです。
情報ありがとうございます。

これからも我が家は国の儲け主義に乗せられず、インフルに掛かってから病院に行きます。
って、かかる前にうがい手洗いの予防に励んだほうがいいわね!!

2. 志村合美 - 2012年 11月 16日

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。ゆきさんのブログ、楽しいが7、勉強になるが3。です。笑。その3でとても勉強させていただいてます。世の中まだまだ知らない事ばかり!インフルの件は、ハッとしました。思わずFBでシェアさせていただきましたが、お断りしなかった事にまたハッとしてコメントさせていただきました!事後報告になり申し訳ありません。FBでもお友達になりたいです。(^^)

3. NOCK - 2012年 11月 16日

お久しぶりでございます~。
ゆきさんお元気ですか??
闘病一年、うち後半はステロイドのお世話になり、
私はやっと薬が効いて元気になりました!!!

我が家はこの先生のご意見と同じ理由で、予防接種を受けておりません。
本当にヤバイ感染症の予防接種は受けています。
うちの子だけかかればいいですけど、他の人の命を奪うような真似はしたくないので。

インフルは一回かかったけど辛かった~。
まだうら若き?乙女????だった頃、
病院のソファーで怠過ぎて寝転がった記憶が!!
きっと周りにはルンペンに見えたはず(笑)

ではまた覗きに行きます!!

4. りんご - 2012年 11月 16日

NOCKさんへ

>闘病一年、うち後半はステロイドのお世話になり、
私はやっと薬が効いて元気になりました!!!

NOCKさん、一年も闘病されていたんですか?
昨年お会いしたときにはあれほど元気でいらしたのに。。。驚きました。
お子さんも小さいのに本当に大変だったのではないでしょうか?

ともあれ今は元気になられたとのこと、嬉しく思います。
これからもお身体大切に。
またオフ会があったら会いましょうね(*´ω`*)

yukialice - 2012年 11月 16日

最近、コメントを頂いてなかったので、どうされてるかな〜?と思っていました。ステロイド剤は副作用が強いので、大変だったでしょうね。
ウチの息子も症状が悪くなるたびに、ステロイド剤にお世話になりましたが、
見てて辛かったですもの。。
これからもお大事に!

5. NOCK - 2012年 11月 21日

ゆきさん、りんごさん、ありがとうございます!!
人って不思議ですよね。
ある日突然病におかされる・・・。

大変でしたが良い経験でした。
今まだ大量の薬を飲んでいますが、免疫力を高める食事とか気を付けてますので、
体の様子をみぃみぃ薬も減らしていく予定です。

辛かったのは貧血と、トイレに立て籠って子供を抱けない事。
外でゆっくり遊んでやれなかったことですね。

安倍総裁と同じ病気ですよ、りんごさん。
難病なの?ってくらい人数が増えてる現代病ですね。
ゆきさんが言っていた通り、さっさと子供作っておいて正解でした!!

また書き込みしますよ~。うふ♪

ではでは!

6. りんご - 2012年 11月 21日

NOCK さんへ

>安倍総裁と同じ病気ですよ、

あ、あの病気ですか。
今、安倍さんは驚くほどお元気ですよね?
NOCK さんも必ずあれくらい元気になれるはず!!

でもでも、お身体はお大事に!(✿´∀`✿)ノ

7. 麻菜 - 2012年 11月 23日

インフルエンザの予防接種は予防接種し無いときよりもひどくならないようにするためにするものですからね・・・
絶対罹らない無いというわけではないのです。
まぁ、風邪にも細菌性とウイルス性のものがあるからなぁ・・・

それにインフルエンザの予防接種は任意接種なのです。(予防接種には任意と定期があります)
定期予防接種はたぶん1度罹ると罹らないと思いますが、中には免疫が下がって罹る人もいるとか(麻疹だったかな??大学生が罹ったという話を聞いたことがあります)ほとんどの人は罹らないから・・・特別な例といえると思います。
(時には定期接種を受けさせない親もいると聞いたことがありますが、受けておかないと重篤な病気に罹って亡くなってしまうかもしれないので定期接種は受けてください。)
ちなみに、今年一度インフルになったからといって安心してはいけないのです。「二回も罹らない」ということはなくて、別の型のインフルに罹ることもあります。インフルエンザに毎年罹る人も中にはいるかもしれませんが・・・・(A香港型とかB型とか・・・)

話は変わりますが、私は最近アレルギー性鼻炎と診断されました。
それまでくしゃみが毎日ひどくて、原因を風邪だとばかり思っていました。
ちゃんと検査しないと本当の病気も分からないし、何が原因なのか分からないですけどね。
(未だに何が原因でアレルギーが起こっているのか詳しい検査をしてないので分からないですけど)
 
本題に戻りますね。
インフルエンザの予防接種の話に戻ると、今年流行するであろうインフルエンザの型を注射するのです。あらかじめ抗体を作っておこう。という発想です。
今までインフルエンザに罹ったことはないのですが、ある時訳あって1回だけインフルエンザの予防接種を受けたことがあります。
入学試験などの時にはたとえインフルでも休めないと思うので、そういうときは「早いとこインフルに罹っておけ」といわれたりします。

ともかく風邪のたぐいは日頃から免疫力を付けないといけないのかもしれませんね。
(昔医学を学んだ者より)


コメントを残す

