jump to navigation

ブロ様SPとインフル予防対策 2012年 11月 16日

Posted by yukialice in ブローニャ.
trackback

今日はブロちゃんの良いショットがいくつか撮れたので、ご覧下さい。

まずはちょっぴり怒ってるっぽいブロ様。

頭のてっぺんで立ってる毛が、鬼の角に見える。(笑)

ブロ様の立派な箱座りの下敷きになってるのは、映画化された朝倉卓弥著『四日間の奇跡』。

通勤途中の電車で読んだんですけど、かなりつまんなかった。

つかこれって、東野圭吾の『秘密』のパクリじゃん。

言葉遣いは綺麗だな、と感心したけど、ストーリーはダラダラと長いだけで、非常に退屈しました。

初っ端に、主人公がウィーンで銃撃に遭って、指の先を失うくだりから幻滅。。

原作が面白くない作品が映画化されると、いつも不思議に思っちゃう。どういう基準で選んでるんだろう、って。もっと面白い本はいっぱいあるのに、どうしてコレがってね。

では、ブロ様画像に戻りまして、今回は美しいショット。

凛とした表情のブロ様。とっても美猫でしょう?

ちょっぴり上目遣いのブロちゃんも可愛い。

本はつまんなかったけど、少しでもブロ様の下敷きとして役に立って、良かったですわ。(笑)

昨日、インフルのワクチンの危険性を記事にしましたが、インフルの予防対策を見つけましたので、ご覧下さい。こちらからの転載です。

インフル予防常識のウソ(うがい手洗いマスク)

うがい:一度鼻の粘膜についたインフルエンザウイルスは水で流れません。やらないよりやった方がいいかもしれませんが、短時間で細胞に入り込むので、予防できるわけではありません。

手洗い:インフルエンザは空気感染する病気です。手洗いは、他の病気や衛生的には有効ですが、それがインフルエンザを予防しているわけではありません。

マスク:電車内など人ごみの中では有効ですが,インフルエンザウイルスの飛沫感染を完全に防げるわけではありません。逆に感染している人がほかの人にうつさないようにマスクをするのは有効です。

これらの方法が、予防に有効であるとするのは、非常に誤った常識です。実際に感染予防しているのは、ワクチンやうがい・手洗い・マスクではなく、 自分の体の免疫なのですから 。

インフル一番の予防は免疫を高めること これが第一!!

・免疫力を高める食事:オメガ3脂肪酸→青魚、クルミ、亜麻仁油、ゴマ油など。

ビタミンD→さけ、青魚、卵黄、しいたけ。毎日、適量のニンニク。白砂糖は免疫をおとすので控え目に。

・十分な睡眠

・適度な運動:血液の循環を良くする。リンパの流れをよくする。適度の日光を浴びる。

・ストレスを減らす。仕事・勉強で無理をせず毎日楽しく過ごす!

だそうです。亜麻仁油に関しては以前、記事にしたので、よろしければまたご覧下さい。

日本だとごま油の方が、入手しやすいでしょうね。

では皆々様も、良い週末を!

久々のブロ様画像、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2012年 11月 17日

インフルにうがい手洗いマスクは効果が望めませんか(笑)
間違った情報って結構流れてるものですね。
ってか、間違い情報だらけ?(笑)

何よりもウィルスに負けない免疫力を付けるのが一番なんですねd(´・∀・`)

>無理をせず毎日楽しく過ごす!

↑これに尽きるかも!!

ブロちゃん、いつ見ても見目麗しく高貴でいらっしゃいますわ(*´ェ`*)…♥
何気に猫の栞も写ってますね(*´艸`*)


コメントを残す

