jump to navigation

食べるのがもったいないカップケーキ♪ 2012年 11月 17日

Posted by yukialice in , 書籍.
trackback

今日は日本人学校のバザーの日で、10時10分前に着くと、門の前で長蛇の列ができててびっくり。

我が家よりかなり早くに到着したと思われる、バド友のU子りんとRこさんが列の中程にいたので、「何時に来たん?」と訊くと、「恥ずかしくて言えない」って、早起きして早く来たんだから、恥に思う事はなかろうに。(笑)

10時半に開場となり、私はまず雑貨コーナーに行き、棚に置いてあったシャツを手に取ると、フィリピン人のおばちゃんに「これは私が狙ってたのよ」みたいな目つきで睨まれ、横取りされたんです。(笑)

雑貨コーナーはかなり混雑してて、ゆっくり見れそうもなかったので、書籍のコーナーに移動。

ちょうど1週間前にM川さんから50冊もらったばかりなのに、今回もついつい手が伸びてしまい、20冊程ゲット。

今回は松本清張作品が沢山出てて、『ゼロの焦点』『砂の器』『共犯者』etc.、真保裕一の『黄金の島』、宮部みゆきの『おそろし』『あんじゅう』『クロスファイア』etc.、そして『薔薇の名前』は「今世紀最大の問題小説」と言う背表紙の宣伝文句につられ、上下巻で3ユーロ(定価はそれぞれ2300円)の破格値でしたので、いつ読めるか分からないけど(もしかして老後?(笑))、とりあえずゲット。

そうそう、書籍コーナーで、私が手に持ってた『あんじゅう』を指差して、「コレ読んだら、貸してちょうだいよ」と、見ず知らずの女性に声を掛けられました。(笑)

「いいですよ」と言ったものの、お互い初対面だから、連絡先も分かんないんですけど。

アリーチェも、日本語と英語の本を5冊程買ってましたね。

母はいつも日本語のみ。(笑)

食品コーナーでも沢山の日本食を買ったのですが、アメリカンドッグをたいそう気に入ったアリーチェが「ママ、作って〜!」と言うものですから、レシピを検索すると意外と簡単に作れる事が判明。こちらです。

今度、ウインナーを買って作ってみます。それ以外の材料は常備してるものでした。

バザーから戻るとアリーチェは近所に住むジェニーの家に行き、カップケーキを作って来てくれたんです。

「可愛すぎて、食べれない〜」と、見た瞬間言ったけど、味が気になるから、あとでがっつり食べますわ。(笑)

今日の〆は、漫々と広がるラベンダー畑(で合ってるかな?)と夕雲にかかるサンセット画像です。

ラベンダーじゃなかったら、ごめんなさい。(笑)

今日はバドミントンの日ですが、子供たちもそれぞれ予定があり、主人も仕事だったので、最近寝不足気味の私も便乗してお休み。

私がバドを休むと、みんなに「またゆきちゃん、二日酔い?」と言われてしまうので、今回はただのズル休みという事を、宣言しておきますわ。

因に私が二日酔いでバドを休んだのは、1回だけ。

今年は年末までスケジュール的にいっぱいいっぱいなので、これからもバドを休む事が多くなると思うけど、二日酔いが原因じゃないから。多分。(笑)

ジェニーとアリーチェ作のカップケーキ、食べてみたいと思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

