jump to navigation

おうちdeスタバ 2012年 11月 18日

Posted by yukialice in ぐら.
trackback

今日はお祝い事が重なったので、久しぶりにお寿司ビュッフェを食べに行き、その帰りにスタバでコーヒーを買って帰ることに。。

ええ、コーヒーを買いましたよ。

テイクアウトじゃなくて、カプセルに入ったヤツを。(笑)

スタバのコーヒーを自宅で飲めるVerismoのマシーンを、主人が自分のクリスマスプレゼントにゲット。(前から欲しがっていたので、私が背中を押してあげました)

ウチには、ネスプレッソもあるんですけどね。(笑)

ま、スタバもカプセルの種類が豊富なので、色んな味を家族で楽しめるという事で、購入に踏み切ったのです。

主人はほぼ毎日在宅勤務だから一日数杯のコーヒーは欠かせないし、アリもカフェラテなら飲むし、私も猫カフェに行かない日はウチで必ず2杯飲むので、これからプチ贅沢をウチで味合えますわ。

と言っても、1杯35セントなら、外でコーヒーを買う事を考えると、とってもお得。

カフェラテはカプセルがコーヒーとミルクと別なので、1杯当たり倍の70セントですが、それでも安いですよね。美味しいし。

我が家では、数種類のコーヒー用シロップを常備しているので、その日の気分でヴァニラやチャイを投入して、コーヒーライフをエンジョイ(古い?)しますわ。

Verismoのマシーンの箱にすっぽりんこのぐら君。

実はワケあって、まだ包帯が取れてません。今週は、取れるといいね。

そうそう、今日お寿司を食べていた時、日本人のウェイトレスさんが息子に「このお皿をお下げしてもいいですか?」と、問われたとき、「まだ」と答えたので、「今度から、まだですって、『です』付けてね。です付けるだけで、丁寧に聞こえるんだから」と、私が言うと・・

「じゃあ、『あんたは臭いです』も丁寧な訳?」と、アリーチェ。(笑)

いったい君は、誰に似たのじゃ。

ま、「テメエぇはくっせ〜んだよ」よりは丁寧かな。(笑)

スタバのコーヒー、おうちで気軽に飲みたくなったあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. airs - 2012年 11月 19日

コーヒー美味しそうですね! 私も 最近コーヒーマシーン手に入れたんですが レフィルが使えるものの方が 手入れが簡単だったかな?と感じています。…にしてもスタバって手広くやってるんですね、だったらちゃんとtax払えばいいのに、と思ってしまいます(笑)


コメントを残す

