jump to navigation

ぐら、癌と闘う! 2012年 11月 22日

Posted by yukialice in ぐら.
trackback

タイトルをご覧になって、驚かれている方も多々いらっしゃると思いますが、この前の月曜日にぐらが皮膚癌である事が判明しました。

8月に初めて診てもらった時は、同居猫からの引っかき傷が炎症を起こした、と言うのがドクターの見立てでした。

そして数週間前に傷が広がらない為のオペを施し、その後は包帯の付け替えの為に週に一度通院していたのですが、ドクターが傷の治りが悪い為、皮膚癌の畏れがあるとして、血液検査をしたのが先週の火曜日。結果が出たのがこの前の月曜日でした。

ドクターからは、レントゲン写真からは転移は認められず、最良の術として、腫瘍のある左後ろ脚の切断と言い渡されました。

掛かり付けの動物病院には、大きなオペをする施設がないので、紹介してもらった大病院に今日行き、診察してもらい、明日は念のため超音波でも転移してないかを検査することになっています。

超音波で問題がなければ、オペは今度の月曜日。

月曜日に腫瘍が悪性と分かってから、我が家に深い悲しみが広がり、気持ちをどう整理していいのかも糸口が見つかりませんでしたが、ドクターと相談して、ひとつひとつ、ぐらに最良と思われる出来る限りの事をする、と心に決め、今日までなんとか持ちこたえ、皆さんにもお知らせする決意ができました。

今は明日の超音波で転移が見つからない事を願うのみ。

月曜日からは、3本脚での厳しい人生が待ってるけど、家族みんなで大好きなぐらを全力で支えて行きたいと思います。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. ぐーしゃん - 2012年 11月 22日

以前飼っていた猫も癌にかかりました。
グラちゃんとは違う癌でしたが。
東京から、ベルサイユ、ボストンまた東京、ジュネーブへの引っ越しにもずーっと
一緒に付いて来た大切な大切な家族でした。
その子が癌だと分かった時のショックを、今でも覚えています。

今のゆきさんのお気持ち、とても良くわかります。
三本脚になってしまうのはきついけど、他に方法が無い事ですし、
悪いものを取ってしまえばきっとまた元気になりますよ。
三本脚生活にも、わりと早く順応してしまうかもしれないし。

転移がなければ良いですね。
どうか、お大事に。

2. sato yukiko - 2012年 11月 23日

驚きました。お見舞い申し上げます。本当に可哀想ですね、、、。猫もそんな病気にかかるんなんて。転移がないことを心から祈ってます。さとう

3. りんご - 2012年 11月 23日

ぐらちゃん。。。そんな大変な病気になっていたとは。。。。。。。。。。。。
猫にも癌があるなんて初めて知りました。
とにかく転移の無いことを願っています。

昔、実家の後ろの家にも後ろ足は片方だけの猫がいましたが、結構上手に歩いていました。
た~だ、ぐらちゃん。。。でっかいからなぁ。。。他の足に負担が掛かりすぎるんではないかと心配しちゃいます。。。

ぐらちゃん。。。頑張って!!

4. カピバラ - 2012年 11月 23日

はじめまして♪現在ドイツ在住ですが、日本に居た頃からブログを楽しく拝見しておりました!ぐらちゃんがブログに登場してから家族みな「ぐらファン」になってしまいました。それだけに今回の記事に驚きました。
どうか無事に手術も終わり、元気なぐらちゃんに戻りますように!!

5. fuuni - 2012年 11月 23日

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
ぐらちゃんが大好きなので、ご病気が我が家のいたずら愛猫のことのようにとても悲しいです。
良くなるように、先ほど愛犬との散歩の途中、近所の神社でお願いしてきました。
ゆきさんやご家族の皆様のお気持ちもお察しします。どうかお元気を出して下さいね。
日本から、ぐらちゃんを、ゆきさんご一家を応援しております。

6. 麻菜 - 2012年 11月 23日

お久しぶりです。
急にグラ君が癌だと知って驚いています。
たとえ脚が3本になったとしても、猫生を全うしてほしいと思います。
転移とかがないことを願うばかりです。

7. ゆう - 2012年 11月 23日

お久しぶりです。ぐらくんが気になります。月曜日まで長いですね。

8. take - 2012年 12月 4日

涙が止まりません。ぐらちゃん、元気出してね。
もうすぐクリスマス、神様が守ってくださいますよ。
私も、大阪からぐらちゃんとゆきさんご一家を応援しています。


コメントを残す

