jump to navigation

嬉しくて、悲しくて。 2012年 11月 24日

Posted by yukialice in ぐら.
trackback

今日もスタバのコーヒーマシーンの箱にすっぽりんこのぐら。

カメラを向けると、必ず大あくびをするぐら君。(笑)

あら、真顔のぐら君も素敵。

でもね、お茶目に撮れた時が、一番ぐららしい。

Facebook、メール、そしてブログのコメント欄に頂いた、皆さんから励ましのメッセージを読むたびに、嬉しくてついつい涙してしまいます。

こんなに沢山の人から思われているぐらは、幸せ者だな、と。。

でもそれは、ぐらが今まで周りの人をいっぱい幸せにしてきたから。

転移も認められず、オペが出来る運びになって、すごく喜ばしい事なのに、私ったら、オペをすませて、うちに戻って来たぐらが、3本脚でよろけながら歩く姿をつい想像して、泣いてしまうのです。

ダメですね。今からこれじゃ。

ぐらが癌と分かった当初、情報を入手するために、検索して出会ったサイトを読んで、すごく勇気づけられたので、もう一度心に留める為に、読み返したのがこちらです。

飼い主がふだんから愛犬や愛ネコがいつがんにかかるかと冷や冷やしていても予防効果はない。

万一、がんとわかったら、獣医師を信頼し、病状に合わせて、わがコンパニオン・アニマルを救うためにできる限りのことをする。

あとは、運。天命に任せるほかはない。がんになろうとなるまいと、人でも動物でも、所詮、限りある命だ。

単に命の長さを競うのは、どこかの国のギネスブックに任せればいい。

大切なのは、限りある命を、どれだけ心楽しく生きることができるか、である。

クオリティ・オブ・ライフ。

たとえ末期がんでも、心安らかに生きる道をさぐる。「死」があって、初めて「生」の輝きがわかる。

幸い、ぐらは末期がんではなく、オペで新たな希望を掴むことができます。

今は気持ちが不安定で、嬉しい気持ちと、悲しい気持ちが、混同してしまい、明後日のオペまでが、すごく長く感じられますが、オペが終わって時間の経過とともに、嬉しい気持ちが、悲しい気持ちを越えることを信じて、気持ちを強く持ちたいと思います。

最後に、神社でお参りして下さったfuuniさんが、手術の成功もお願いして下さるそうで、本当に有り難い限りです。お会いした事もないのに、こんなにして頂いて、やっぱり嬉しくて泣いてしまいます。そのfuuniさんからの新たなコメントがこちら。

ぐらちゃんには今しばらく試練ですが、これからそれを帳消しにしてしまう程の沢山の幸せが降って積もるよう心から祈ってます。

ありがとうございます。ぐら君に、降って積もる様な沢山の幸せが訪れることを、家族みんなで祈り、支えてゆきます。

ぐらのことを心配して下さっている全ての皆様に、お礼を申し上げます。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. 小島直美 - 2012年 11月 25日

ゆきさんへ、

ぐらちゃんの件では、本当に本当にありがとう。心から感謝しています。

現在私は自分に残された時間を国際看護と緩和ケアの勉強に費やしていますが、
自分が最初に担当した患者さんが、足を切断された方でした。癌による痛みは想像を
絶するもので、こんなに痛いのならこの胸を、この足を切り落としてほしい、と苦悶の
表情で懇願される患者さんも多いのです。

足をなくすことは非常に過酷なハンディです。それは決して否定できません。

でもぐらちゃんは言葉で痛みを訴えることはできません。ですので、医師の専門知識
を信じ、最善と思われる腫瘍部位の切断によるポジティブな予後を私も信じています。

小島直美

2. airs - 2012年 11月 25日

こんにちは。
私も4年前 愛猫が大病を患った経験があります。なぜ早く体調の変化に気づかなかったのか、何が彼女にとってベストだろうと 後悔や不安、葛藤に苛まれました。
yukialiceさんご家族も 今が一番不安でおつらいと思います。くれぐれもお体お気をつけて頑張ってください!祈ることぐらいしかできませんが 心よりぐらちゃんの回復をお祈りしています!

3. mia - 2012年 11月 25日

ご無沙汰しています。
数日ブログを拝見しておらず、たった今ぐらちゃんの事を知り驚きました。
皆さん、大変不安な日々をお過ごしだったでしょう。
ただ転移がなかったという事が本当に良かったと思います。
遠い日本からですが、明日の手術の成功を祈り、これからもぐらちゃんの元気な姿を見ることを楽しみにしています。

4. fuuni - 2012年 11月 26日

拙い駄文をブログで取り上げて頂き、恐縮しております。
しっかりと手術の成功をお願いして参りました。
Carpe diem というか、私も毎日楽しんで生きることに心から賛成です。
今日もぐらちゃん、ゆきさん、ご家族の皆様の良き一日になりますように。
もちろんブロちゃん、ロミーちゃんもです。

ぐらちゃんの手術の成功を心から祈念しております。


コメントを残す

