jump to navigation

ぐら君、プチダイエット。 2012年 12月 3日

Posted by yukialice in ぐら, ブローニャ, ロミー.
trackback

今朝起きて外の温度計をチェックすると、零度!ま、12月の割に、暖かい方ですけどね。

仲良くソファの背に並んで、外を眺めていたロシアンズに、「なに見てるの?」と、声を掛けたら・・

5415

小雪が舞ってました。

今日は出かける用事があったので、着込んで外に出ると、思った程寒くなく、帰宅した時にはうっすら汗ばんでたくらい。。

寒がりの私が、プラスのうちは寒がっちゃいけない、と思える様になったのも、ウィーンの冬に慣れたおかげかな。

こちらは今日のぐら君。

5416

昨晩、ベッドの上に寝転がってたぐらを、アリと二人で掻き掻きマッサージしてた時に・・

「ママね、オペがあった日、ぐらの傷がショックで見られないと思ったんだけど、全然平気だったんだ。アリはどうだった?」

「ウチも平気だったよ」

「意外だよね〜。こんなにグロテスクなのにさ」

と言う会話になりました。

ホントに不思議なのですが、剃毛されて太ももの付け根から切断された20センチ強の傷跡を、オペ直後に見た瞬間、私と主人の顔から笑顔がこぼれたんです。

オペが成功して、ホッとしてたのもありますけど、ぐらがこんな大きなオペに耐えたんだと思うと、嬉しくなったんですよね。

そして今、3本脚でたくましく生きてるぐらを見ると、誇らしく思えます。

そうそう、昨晩の会話の続きなのですが、「ぐらちゃん、鼻が痩せてるよ!」と、アリが。。

良く見ると、確かに鼻が平たくなって、以前の様に縦筋ができなくなってる。(笑)

最近、食欲がいまひとつだったので、少し痩せて来たんでしょうね。

相変わらず、お腹の肉はたっぷりついてますが。(笑)

でも脚が1本減った分、体重が多少減ってくれた方が、負担がかからなくていいのかも。

自分のベッドに行く前に、アリがぐらにお休みのチューをした時、「ぐらがウチに来てくれて、よかったね」と言うと、何度も「うんうん」と頷いてました。

アリの「うんうん」には、どんな思いがつまってるんだろうか、と思いつつ、「長生きするんだよ」と、ぐらに声を掛けて一緒に寝ました。

慌ただしい師走が始まりましたね。今週は、ぐらのエリザベスカラーが取れると良いな。

プチダイエットしたぐら君に、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

