jump to navigation

理想のボールペン。 2012年 12月 9日

Posted by yukialice in ぐら, ブローニャ, ロミー, 頂き物.
trackback

最近、使い始めて感動してるのがこちらのボールペン。

5426

パイロットフリクションボール3(グリーン)

確か、9月にウィーンにいらしたSさん&Aさんからの息子への頂き物だと思うのですが、間違ってたらごめんなさい。

この3色ボールペン、見た瞬間に欲しくなって(笑)、息子に承諾を得てもらってたのですが、もったいなくて今まで使えなかったのです。

でも最近、ペンを使う機会が多く、今まで使ってた安いヤツだと、書いてる途中で手が疲れちゃってたのが、コレだと万年筆みたいにスルスル書けるし、ソフトグリップで太さのフィット感もちょうど良い。

手帳に書き込む時に便利な3色揃いで、頭冠のラバーで消せるタイプ。まさに理想のボールペン。

既に、手放せない一品となりました。

にしても、ボールペンって、景品でもらう事が多いので、増える一方ですよね?

だとしたら、良いヤツから消費しないと、生きてるうちに全部は使えない。(笑)

学生の頃は、単語やイディオムを覚える為に安いボールペンを買って、使い潰してましたが、今はそんなことしないしな。(笑)

ぐら君は、この5色の中だったら、どれが欲しい?

5427

ピンク色のベロを出してるので、きっとピンクなんでしょうね。(笑)

アリはピンクを頂いて使ってますが、やっぱりこれ以外は考えられないほど使い勝手がいいそう。

日本の文房具って、本当に優秀ですよ。

今日も早朝はマイナス6度で、日中もマイナス3度程だったウィーン。

こんなに寒いのに、ベランダに出たまま戻って来ないロミーを心配して見に行くと・・

5428

陽は射してるけど、こんな寒い中で昼寝したら、風邪引くよ。

ロミーは私の忠言など聞きもしなかったかの様に、また眠りに入りました。Zzzzz….

それから約1時間後・・

5429

と、やっと小さな体で、「IN」をおねだり。

3匹の中で、一番痩せっぽちのロミーが、一番寒さに強いなんて、不思議だなぁ。

では今日の〆は、ブロちゃんにお願いしましょう。

5430

日本の12月は、世界一忙しいのでは??

年賀状の準備に、お歳暮の手筈、忘年会に大掃除。

やっぱり日本が世界一だね。きっと。

「IN」をおねだりするロミーが、可愛いと思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

