jump to navigation

家族全員の健康のために。 2012年 12月 14日

Posted by yukialice in 頂き物, .
trackback

今日はまず、久しぶりに猫カフェ画像からご覧下さい。

数日前にウィーンの猫カフェにも、クリスマスツリーがやって来ました。

5441

メインクーン兄弟のモーリツとルカ。

このふたりは、以前飼い猫だったので、ツリーを見るのも初めてじゃないはず。

「もうクリスマスの季節がやって来たの?」と、もみの木の香りを楽しんでいるよう。

さて主人の日本出張に合わせて、私が注文したものの中で、もしかしたら一番イチオシなのがこちらの「ひとてまい」

5442

これも多くの美容ブロガーさんが紹介されていて、ティースプーン1杯でこんなにすごい栄養価があると知り、絶対に欲しいリストのトップに君臨しました。(笑)画像は全てサイトから拝借。

5443

研いだお米に、一さじのひとてまいを投入して普通に炊くだけ。

炊きあがったお米はピカピカ、食感はもっちもち!!プラスお米の旨味がいつも以上に味わえます。

ご飯だけで、これだけの栄養が摂れるのですから、すごいでしょう?

私と主人は五穀米も大好きですが、子供たちは白米しか食べてくれないので、このひとてまいは、特に野菜嫌いなアリにはもってこいの一品。

そしてこちらは、50年前と現在の野菜の栄養価の比較図です。

5444

栄養価がこんなに落ちたのは、化学肥料を主とした現在の土壌では、ミネラルが以前より減少し、作物に十分な栄養が行き渡らなくなったことが原因とのこと。

たくさん食べても、昔ほどは栄養が摂れていないと言う訳ですね。

この「ひとてまい」は、ご飯だけでなく、お味噌汁、卵焼き、ホットケーキ、お好み焼き、コーヒー、冷たい牛乳など、なんにでも投入できて、栄養価が上がるだけでなく、味も美味しくなるのですから、ありがたい限り♪

しかも女性には嬉しすぎるコラーゲンやヒアルロン酸もたっぷり入ってます。

定期購入、または6袋(12袋も有り)まとめ買いすると割引が効きますので、オススメですよ。

毎年我が家全員プラスにゃんずの誕生日、そしてクリスマスと沢山のプレゼントを頂いているりんごさんからの今年のクリスマスプレゼント(お菓子編)。

5445

ハッピーターン、きなこ餅、梅のお菓子に抹茶モノ。我が家の好みを知り尽くしたりんごさんならではのパーフェクトなチョイスにいつも感動しています。

冬休みの間に大事に食べさせて頂きます。あっという間になくなりますけどね。(笑)

りんごさん、美味しいお菓子の品々、誠にありがとうございました。

今日ご紹介した「ひとてまい」、我が家も欲しい!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2012年 12月 15日

我が家では、私の実家(米も作っている)からと新潟に住んでいる義妹がお米を送ってくれるので、あまり買ったことがありません。
実家と義妹にはとても感謝しております。

そして、同じマンションの知り合いから、今年もち米を5kgいただきまして。
毎年寒に入ってから甘酒を作るのと、彼岸のときのおはぎ作りに使う以外もち米を使わないのでどうしようか悩み、毎日のご飯の中に1割のもち米を入れて炊くことを思いつきました。
これがまた、もちもちしてご飯が美味しくなり続けています。

それにしても、この「ひとてまい」を加えると栄養価も高くなるんですから一石二鳥ですね。
ゆきさん、いつもいい情報をありがとうございます。

最近の野菜たち、やはり栄養価も落ちてるんですね。。。
味も薄くなってると思います。野菜そのものの味がイマイチしないんですよね。。。

あと、訂正を。。。
私のあげたお菓子たちの中に、他所から迷い込んだものたちがおいでです。
黒胡麻せんべい・きなこ餅せんべいの横の黒いお菓子・オレオ・ハッピーターン・歌舞伎揚げはもしかしたらkさんからのプレゼントではないでしょうか?


コメントを残す

