jump to navigation

海外在住者、イチオシグッズ! 2012年 12月 15日

Posted by yukialice in ウィーン, 頂き物, , .
trackback

今日も猫カフェ画像からご覧下さい。

昨日のモーリツ、ルカ兄弟に加えて、ソニャちゃんが興味津々でもみの木の臭いを嗅ぎはじめました。

5446

もみの木があるおかげで、猫カフェで森林浴できちゃうね、ソニャちゃん。(笑)

こちらは猫カフェの斜向いにあるレストラン。

5447

お隣にあるイタリアンは何度か足を運んだ事がありますが、ここは一度も入った事がありません。美味しいのかな?

で、このポルシェは私の通勤用です。

って言ったら、信じる人もいるのかな〜。(笑)

こちらは主人に日本から持って来てもらったヨーグルトメーカー。

5448

TANICAヨーグルティアスターターセット

カスピ海ヨーグルトの菌とセットで購入しました。

実はコレ、ヨーグルトだけじゃなくて、納豆や甘酒も作れるんです!

早速、カスピ海ヨーグルトと納豆を作りましたが、とっても簡単且つ失敗知らずで出来ました。

カスピ海ヨーグルトは室温でも作れますので、次回からは普通のヨーグルトを作ってみようと思います。

納豆は、一度に大豆3百グラム分が作れるので、小分けして冷凍しておくと便利。

日本だと納豆を自宅で作る必要はさっぱりないと思いますが、海外だとすっごく高いから、気軽に食卓に出せないんですよ。

だから、こんなに簡単に納豆が出来るこのヨーグルティア、海外在住者には超オススメです。

我が家は納豆も大好きですが、カスピ海ヨーグルトも毎日欠かせず、ケフィアはまだ食べたことがないので、こんど菌を入手して作ってみようかな。

ここでヨーグルトの効能についてまとめてみましたので、ご覧下さい。

ヨーグルトの乳酸菌は、免疫バランスを整えて、アレルギーの症状を緩和する効果があり、乳酸菌に含まれるインターフェロンは抗ウイルス作用、抗癌作用を持つ他、癌細胞を殺すNK細胞を活性化させるそう。

この時期だと、インフル予防にも一役買ってくれそうですね。

また乳酸菌は抗菌作用によりピロリ菌を減少、消滅することができると言われており、日本人に二人に一人はピロリ菌に感染しているそうで、年齢が上がる程、感染率も増えるそうです。

牛乳さえあれば、自宅でどんどん作れるし、色んなレシピが載った冊子もついているので、海外在住者でなくとも、ヨーグルトを毎日食べる方には文句なしの一品。

さてこちらは、主人が日本滞在中に韓国に一泊旅行した時に買って来てくれた土産です。

5449

シートマスクとどくだみクリームが入ったピンクのふくろうは私に。そして今大人気のガンナムスタイルグッズはアリへ。

息子はゲームしか興味がないので、土産選びも難しいのですよ。(笑)

そうそう、主人がソウルへ発った日の東京の気温は14度だったので、韓国もそんなもんだろうと思い、半袖で降り立つと、ソウルはマイナス14度!(爆)

上着を買えばいいものを、極寒の中、半袖で過ごしたそうです。(笑)

よく風邪引かなかったな、と言うか、よく病気にならなかったな、と感心しております。嘘の様で、ホントの話ですよ。

私はまだ韓国に行ったことがないのですが、行くとしたら、「ソウル食い倒れ、エステ&コスメショッピング3泊4日の旅!」みたいなツアーにのっかりたいな。(笑)

さてこちらは、世田谷のKさんからの頂き物。

5450

3種のだしにはそれぞれ料理本がついてて、見るだけでも楽しい&お腹が空く(笑)♪

この巨大ラコステバッグ(60cm X80cmくらい)いっぱいにプレゼントを頂きました。

海外にいて、美味しいだしで作った料理が食べられるのは、最高の贅沢。

Kさん、沢山のお土産、誠にありがとうございました。

では皆々様も、良い週末を!

極寒のソウルにて、半袖で過ごした主人に、クリックプリーズ!

(良い子は真似しちゃだダメ!死んじゃうよん。)

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. カピバラ - 2012年 12月 16日

とてもタイムリーな記事です!! 私も納豆手作りしようかとアマゾンを見ていたところです(笑)でもドイツのヨーグルトメーカーは、小分けカップのものがほとんどのようです。しかもそもそもヨ-グルト用なので、温度設定も出来ませんしね。みなさん工夫しながら作っているようですね。私も日本からお取り寄せしようかと検討中です。海外向けの電圧の商品も発売してくれると良いのですが・・・(^^;)

2. airs - 2012年 12月 16日

こんにちは!

この商品すごく魅力的! ヨーグルトと納豆、しかも甘酒が作ることができるなんてさすが日本製、すばらしいですね。
ちょうど甘酒飲みたいなと思っていたので 記事に反応してしまいました(笑)

ぐらくん、経過順調みたいですね、よかったです! 早く 本調子に戻りますようにお祈りしてます。


コメントを残す

