jump to navigation

伯母さんは心配症!(心配性じゃないよ) 2012年 12月 27日

Posted by yukialice in ロミー, 頂き物.
trackback

今日はまず世田谷のKさんから頂いたプレゼントを、ご覧下さい

5483

左からアルブチンのシートマスク(30枚入り)、ミネラル洗顔Oh, mine、そして最後は素敵すぎて使うのがもったいない鍋つかみ。(笑)

シートマスクはまだ使ってませんが、真ん中の洗顔フォームを使ったら、洗い上がりがスッキリすべすべになりましたので、リンクを貼っておきました。

沖縄のクチャ(マリンミネラル成分)は、墨汁を透明にする程高い吸着力を持ち、毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれます。

にしても、鍋つかみ、素敵過ぎ〜。(笑)

Kさん、いつも良い品を送って下さいまして、誠にありがとうございます。

さてこちらが、目下滞在中の甥っ子。(アリーチェ撮影)

5484

昨日、美術館巡りをすると言って、なかなか戻って来なかったので、「警察に届けようか?」と、アリに半ば本気で言ったら、「いなくなって24時間は通報しちゃいけないと思ったけど」と、言われ(笑)、本を読んだり、家事をしたりして気を紛らわそうと試みましたが、落ち着かず、もう「お父さんは心配症」の伯母さんバージョンみたくなって、いてもたってもいられなくなったんです。

ウィーンにいる間に、何かあっちゃいけないと思うと、心配しすぎちゃったんですよね。

アリに「たー君はドイツでも、ちゃんと暮らしてるんだから、心配することないよ」と、真っ当なアドバイスを受け、正気に戻りましたわ。(笑)

で、甥っ子が帰って来たのが8時半過ぎ。

28歳なんだから、これくらいの時間だったら、早すぎるくらい? ですね。(笑)

私が作ったものを美味しい美味しいと言って、何でもキレイに残さず食べてくれるので、作り甲斐があります。

今日は回る中華に行く予定でしたが、アリが友だちの家に遊びに行っちゃったので、明日に延期して、今日は子牛のシュニッツェル(カツレツ)を作ったら、大きいのを3枚も食べてくれましたよ。

アリも友だちの家でシュニッツェルを頂いてるそう。(笑)

ウィーンと言えば、やっぱりシュニッツェル。

普段は、殆ど作らないんですけど、甥っ子のリクエストに応えてみました。

キックボクサーだけど、子供たちにもにゃんずにも、とっても優しい甥っ子に、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

