jump to navigation

小倉百人一首、ゲット! 2013年 1月 16日

Posted by yukialice in ぐら, ウィーン, 頂き物.
trackback

今日はまず、Tさんから頂いた小倉百人一首と、あやさんから頂いた「ちはやふる」をご覧下さい。

5516

「ちはやふる」は前回帰国した際、あやさんにお土産に頂いたのですが、コレを読んだら、いつか百人一首を家族でやりたい!と思う様になったのです。

そんな折、幸運にもTさんから京都・田村将軍堂の立派な小倉百人一首を頂くことができまして、小さな夢に一歩近づくことができました。

日本だと、すぐに手に入る代物ですが、海外ではかなりの貴重品。

Tさん、高価なものを譲って頂きまして、誠にありがとうございました。

あやさん、百人一首にハマるきっかけを下さって、感謝してま〜す!

この前ウィーンで会った時に、言い忘れちゃったよ。(笑)

そうそう、あやさんはこの「ちはやふる」の漫画家さんのお友達で、時々お手伝いもされてるそうですよ。ラッキーだな〜。

さてこちらは、どこだと思います??

5517

にゃんとシュテファン寺院なんですよ。

目下、シュテファン寺院内は、この様に幻想的にライトアップされています。

期間限定だと思うので、ウィーン在住の方は、是非♪

アリーチェがぐら君に、ほっかぶり(?)をやっちゃったんですけど、一瞬マッチ売りの少女にも見えましたが、よくよく見ると、ゴルフのキャディさんに見えてならない。(笑)

5518

なんだか、ゴルフのパターとか、アドバイスしそうじゃないですか?(笑)

akanekoさんに頂いたブランケット、ソファの上に広げて置いてたら、こんな風に気持ち良く寝てます。

5519

とっても良い夢、見てそうですよね。

ほっかぶりのぐら君が、自分のオカンに見えたあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2013年 1月 17日

>ゴルフのキャディさん

ゆきさん、うまい!うまい!

いるいる、こんなキャディさん。
とは言っても、キャディさんって実物は見たことないんですが、イメージはこんなです(笑)

それにしても寝顔の可愛いこと可愛いこと(*´ェ`*)…♥

シュテファン寺院、幻想的って言えば幻想的にも見えますが、何ていうのかなぁ。。。綺麗は綺麗なんだけれど。。。。。。。。。。。。

2. あや - 2013年 1月 17日

またウィーンでお会いできたら、ぜひ一緒に百人一首しましょう!(^^)


コメントを残す

