jump to navigation

雪・雪・雪!! 2013年 1月 17日

Posted by yukialice in ぐら, ウィーン, .
trackback

今日はまず、ウィーンで抹茶チョコが手に入ると言う、嬉しい情報からお伝えします。

5520

美容師さんのIみさんからの情報で、CorsoBillaで美味しい抹茶チョコが売ってると聞き、早速今日の猫カフェの帰りに買いに走りました。(笑)

Iみさんから教えて頂いたのは、右のドイツ製のチョコで、お味は抹茶ミルク。私はもう少し苦みが利いてる方が好きですが、ちゃんとお抹茶の味もしますし、合格点をあげても申し分なし。

で、偶然見つけた左のベルギー製のグリーンティーミルクチョコは、開けてみると、見た目も普通のブラックチョコで、全くグリーンティーの味がしませんでした。

パッケージと中身が間違ってるんじゃね?と、思ったくらい。(笑)

ウィーンのスタバや、色んなカフェでも抹茶ラテが飲める様になったのも驚きですが、抹茶チョコがスーパーで売られる様になるなんてね。次はハーゲンダッツのグリーンティーアイス、来てくれれば、最高だけどな。

昨晩から今日の夕方まで、雪が降り続いたウィーン。

こちらは、雪化粧をまとうシュテファン寺院。

5521

これだけじゃ、積もった感じが伝わらないので、猫カフェのご近所のレストランのオーナー作、スノーマンをご覧ください。

5522

欧米の雪だるまってなぜか3段。

こんなに降られると、お客さんも来ないし、つーことで、暇つぶしに雪だるまを作ったんじゃないかな。(笑)

猫カフェも通常より、お客様は少なめでした。

こちらはウチのご近所。

5523

どっかり積もってる感、じゅうぶん出てます?

この状態から、車を発進させるのが、どんなに大変か、雪国の方はご存知でしょうね。

最後のショットも我が家のすぐ近くにある、グリーンにライトアップされたカフェのお庭の木。

5524

木の根本からライトアップすると、雪の白さがグリーンを引き立ててすごくきれい。

明日のウィーンの予想最低気温はにゃんとマイナス11度!

日曜日まで、しっかり寒いそうです。

明日は在宅業の日で良かった。(笑)

ウィーンの雪景色、気に入って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2013年 1月 18日

日本のイルミネーションはブルーが多いのですが、グリーンのライトアップも綺麗でいいですね。
緑のない冬にはもってこいの気がします。日本でも流行るといいなぁ。

雪だるま、日本のだとだるまが基本にありますので2段、欧米のはスノーマンで人間がモデルなので3段ってことなのかな?

欧米の方が一手間多いし、3段にするって大変なんじゃないのかな?
私も雪国生まれなので雪だまが重いのは知っておりますので、その分、大きいのは作れないような気がします。

チョコといっしょに写ってるお手々は誰のかな?
手だけだと判らないです(o´∀`;o)aポリポリ
最近露出度の多いぐらちゃんかな?

yukialice - 2013年 1月 18日

>チョコといっしょに写ってるお手々は誰のかな?
手だけだと判らないです(o´∀`;o)aポリポリ
最近露出度の多いぐらちゃんかな?

記事のタイトル下に、カテゴリーの欄があって、その日登場する我が家のにゃんずの名前が出る様になってますよ。(笑)
つーことで、ぐらで正解です。

りんご - 2013年 1月 19日

あ、ほんとだ。 「ぐら」って出てた。
今度からチェックしまーーす!!(笑)


コメントを残す

