jump to navigation

新年会@Le Loft 2013年 1月 21日

Posted by yukialice in ウィーン, .
trackback

今日はバドミントンのお仲間5人と、新年会を開催しました。

場所はホテルソフィテルの最上階にあるLe Loft。

真下にはドナウ川、右手にシュテファン寺院、フォティーフ教会、ペーター教会、市庁舎、左手にカールス教会が一望できる、素晴らしい眺望を楽しみながらフレンチに舌鼓を打ちました。

5338

まずスターターとしてチョイスしたのがこちらのローストビーフ。

5339

「スターターにしては、量が多いね」な〜んて言いながら、ペロリと完食。(笑)

メインはお肉とお魚から選べて、殆どの人は魚にしましたが、ゆうこりんだけはスターターに続きがっつり肉。写真はもちろん魚。(笑)

5340

値段なりのお味を出していたと思います。(笑)

デザートのチョコマカロンバニラアイス添えは、マカロンが激甘でしたので、写真は割愛。

ウェイターやウェイトレスは、みんな若くて感じも良かったけど、料理の説明がイマイチだったり、預かってくれたコートを渡し忘れたり、洗練された感じに欠けてたな。(笑)

一流フレンチなららば、ベテランの給仕がいるべきでは?夜はいるかもね。

5341

何はともあれ、19階からの絶景と共に、美味しいフレンチを堪能し、久しぶりにみんなとおしゃべりできて、ホント楽しかったし、息抜きも出来ました。

今回、実話に基づくすっごい下ネタジョークが出たんですけど、それはまた今度〜。

めっちゃ笑ったわ。

幹事のMみさん、お疲れ様でした。

次回は、来月当たり、どお??(笑)

参加者の集合写真は、逆光でかなり残念な感じとなりましたので、デザート写真とともに割愛。(笑)

今回の話題と全く関係ありませんが、アリーチェが空手の昇段試験に合格し、茶色の帯になりました。

黒までの道のりはまだまだ長いけど、これからも頑張って欲しいな。

料理の写真より、下ネタジョークが気になったあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

