jump to navigation

新婚さん、いらっしゃいました。 2013年 1月 23日

Posted by yukialice in ウィーン, 頂き物.
trackback

今日はまず、クッキーさんに頂いた日本のお菓子をご覧下さい。

5342

にゃぬ、アーモンド入り柿の種??これは期待できそうですね。

ばかうけも一度食べると、やめられない美味しさ。

梅飴は言わずもがな、息子用。(笑)

あとラムネのお菓子も入れて頂いていたのですが、息子が撮る前に食べちゃいました。スミマセン。

クッキーさん、いつも我が家好みのお菓子を選んで下さって、ありがとうございます!

こちらは久しぶりに猫カフェ画像。トーマスとモモちゃんが並んで寝てます。

5343

先週の土曜日にドイツのテレビで猫カフェが紹介されて以来、お客様の入りが大変なことになっています。

昨日の火曜日は、猫カフェ史上最高のチップ額だったそう。出だった私、超ラッキー。(笑)

そうそう、今日帰る数分前に、こちらのお客様が入店された時・・

5344

「石油で潤ってる国からいらっしゃったんでしょうね?」と、キッチンでオーナーにふると

「そうかな〜?ちょっと分からないなあ」と言うんで、

じゃ、確かめて来よっと、と軽い気持ちで注文を取りに行ったら・・

「こんにちは、ゆきさん!」と、左の男性に日本語で話しかけられたんです!!(爆)

もうね、びっくりどころじゃありませんでしたよ?

「僕達はクウェートから新婚旅行で来ました。僕は日本語を勉強してます。ジャシムの友達です!彼から、ゆきさんによろしく伝える様に言われて来ました」

「あ〜、あの二人の友達!?そう言えば、日本語できる友だちがいるって言ってたけど、あなたがそう??」

「そうです!日本が大好きで、春には花見に彼女を連れて行きたいと思っています。上野が良いですよね?」

上野も知ってて、これまたびっくり。(笑)

にしても、ご縁だな、と感心したのは、彼らが猫カフェに来店してくれたのが、私が帰る直前だったこと。

数分後だったら、会うことすらなかった訳ですからね。

ブログに写真を載せて良いか尋ねたら、「是非、お願いします!」と快諾して頂きました。

新婚旅行にウィーンを選んでくれたのも嬉しいけど、猫カフェにもわざわざ来てくれたのも、すっごく嬉しかったですね。

ではルカ君、お二人にお祝いのお言葉をお願いしますよ。

5345

少ししか話せなかったけど、とっても気さくで感じの良い新婚さんでした。

奥様も綺麗ですよね。

明日も猫カフェは、テレビ効果できっと忙しいだろうから、頑張ります〜。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. 関戸純子 - 2013年 1月 28日

こんにちは!はじめまして!「山形県在住」の「関戸純子」と申します。ゆきさんの楽しいプログを拝見し、ヨーロッパを少し身近に感じさせて頂くことが出来ました。アメリカには行った事があるんですが、恥ずかしながら、実は私はヨーロッパ未体験なんです。子供の頃からヨーロッパに興味は持っていたので、海外文通をしたりしていました。私の人生で初めて友達になった外国人は「オランダ人の女の子」でした。今は彼女とは連絡をとっていませんが、「今どうしているかな?」なんて、懐かしく思い出す時が有ります。

2. 関戸純子 - 2013年 1月 28日

ゆきさん、何度も申し訳ありません。最初に送ったメッセージを途中で送信してしまったので、改めて送らせて頂きます。
私は「FAITHbook」もやっています。「友達リクエスト」を送って頂けたら嬉しいです。私の名前「Junko Sekito」で検索して頂くと出てきます。これからも、ゆきさんのプロ
グを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
お仕事や主婦業で毎日お忙しいと思いますが、山形の地から応援しています。ヨーロッパで輝く「ヤマト撫子」でいつづけて下さいね。

関戸純子
山形県山形市下条町

3. akaneko - 2013年 1月 29日

日本語なんて小さな島国でしか使われていない言語なのに、それでも色々な国の方が勉強していて嬉しいです^^

ぐらくん気持ち良さそうに寝てくれていて嬉しいです^^
キャディさんも似合ってました。笑

下の記事のレストラン凄く素敵ですね!
子供が産まれてから一回も素敵なお店になんて行けていないので
写真を羨ましく眺めてしまいました。
もうすぐ会社に復帰するので一回くらい行きたいなぁ…。


コメントを残す

