jump to navigation

マイメロちゃん? 2013年 2月 25日

Posted by yukialice in つぶやき.
trackback

ちょっと画質が荒いですけど、こちらをご覧下さいな。

5402

きゃわゆ〜い!でしょ?(笑)

白猫ちゃんにしかできない芸当ですよね。

我が家の3にゃんずにも試してみたーい。

一番似合うのは、きっとロミー。

ってか、ブロちゃんとぐらにはこの被り物、入りそうにない。(笑)

月曜の今日は、目覚めが悪く、コーヒーを何杯もお代わりしてます。

きっと寝る時間くらいに目が冴えてくるんだろうな。いつもそう。(笑)

毎朝早起きなのに、なぜか頭は夜型。

コーヒーなしでは、昼間をやり過ごせない。

と言うことで(?)、ここで見つけたコーヒーに含まれるカフェインの効能をご覧下さい。

  • 大脳皮質に作用して精神機能、知覚機能を刺激する結果、眠気や疲労感を取り除き、思考力や集中力を増す
  • 中枢神経に作用し、呼吸機能や運動機能を高める
  • 心臓の収縮力を高めることによる強心作用
    (低血圧を一時的に改善)
  • 腎臓に作用して利尿効果を促進する
  • 胃液分泌を促進し、消化を助ける
  • アセトアルデヒド(二日酔いの原因)の排泄を促進する。(二日酔いの頭痛に効果)
  • 脳内の血流を良くすることによって、脳血管性の偏頭痛を静める
  • ボケやパーキンソン病の予防効果

この他コーヒーの効用としては

  • ポリフェノールなどが活性酸素を除去し、過酸化脂質の発生を抑えることにより、肝臓ガンや消化器官のガンなどを予防する
  • 飲酒による肝臓の負担を軽減する。(カフェインの作用とは別に)
  • ニコチン酸(ビタミンB群に属する必須栄養素)が血液中のコレステロール値を下げ、動脈硬化を予防する
  • 皮下脂肪の分解を促進し血液中の脂肪酸を増加させる。結果、持久力が増す。(ダイエット効果あり!?)

最後のダイエット効果あり!?ってーの、気になりますよね。(笑)

運動する前にコーヒーを飲むと、脂肪の分解促進を高めると聞いた事があります。

覚醒したいがためだけに飲んでたコーヒーに、こんなに色んな効能があったなんて、得した気分になりましたわ?

つーことで、お暇な方は、猫カフェに美味しいコーヒー飲みに来て下さいね!

カプチーノは猫ちゃんの絵付きですよ。

って、宣伝かよっ!(笑)

なんちゃって白猫マイメロちゃん、可愛いと思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2013年 2月 26日

こんな可愛いマイメロちゃん、私も欲しいです。

珈琲は普通に好きですが、カフェインの効き目が凄まじくて午前中にしか飲めません。
ってか、あまり飲みません^^;

その代わり、コラーゲン摂取のために毎日珈琲ゼリーを作って食べてます。
カロリー考えてミルクなしで。砂糖もカロリー控えめで。

それにしても、かなりオイシイ効果ばかりですね。

>ボケやパーキンソン病の予防効果

これ、いいですわぁ(笑)

健康診断の用紙に珈琲の飲む量を記入する欄があるのですが、やはり飲みすぎは良くないのか?
ま、薬も量を間違えば毒になるわけですから、何事も程ほどにってことでしょうか。

>カプチーノは猫ちゃんの絵付きですよ。

お!!それは見てみたい!!

2. りんご - 2013年 3月 1日

>カプチーノは猫ちゃんの絵付きですよ。

つい昨日、過去記事を見てましたら見つけました、カプチーノ!

猫カフェがどっかの国の取材を受けている動画にありました。
手が込んでて可愛い猫ちゃんがカップに!

今度は飲んでみたい!!(笑)


コメントを残す

