jump to navigation

抹茶メロンパン。 2013年 3月 10日

Posted by yukialice in 頂き物, .
trackback

昨年末にマックユーザーに転身されたはっぱさんが、今日の午後、マック講習会@我が家にご参加下さいました。

って、受講生ははっぱさんお一人。(笑)

去年の12月にこの講習会を行う予定でしたが、予定の日に我が家全員風邪を引いてしまったので、あれよあれよと言う間に年を越してしまい、お互いの都合がやっと合った今日、決行(大げさな)と相成りました。

はっぱさん曰く「もうウインドウズには戻れない」そうです。(笑)

一度マックを使うと、絶対そうなるんですよ。めっさ使いやすいし、操作がシンプルなんだもん。

んで、デザインもスタイリッシュだから眺めるだけでも、気分が上がるんですよ?

講師は主人が勤めましたが、ワタシ的に、この辞書機能がお気に入りなので、伝授させて頂きました。(笑)

5420

昨日の記事の「素敵」と言う文字を選択して、3本指で軽くタッチパッドをタップするとこの辞書が現れます。

日本語と英語の両方が出てくるから、便利でしょ?勉強にもなるし。

こちらははっぱさんからのお供え物。(笑)

5420

これ以外にも生活用品など、多々ご頂戴しました。

しっとりタイプのティッシュをアリは初めて見たので、感動してます。学校の先生に見せるそう。(笑)

読書好きのはっぱさんはiPadminiにもかなりご興味が湧かれたご様子でした。

iBooksでダウンロードすれば、実際の本の様に家の中を占領しないし、海外在住者にはホントに夢の様なサービスですからね。

著作権の関係で、50年前に逝去した作者の本は無料でダウンロードできますので、古典がお好きな方にもオススメですよ。

はっぱさんがお帰りになった後、無性に抹茶のお菓子が食べたくなり、こちらのサイトでかなり前から気になっていたメロンパンを作りました。

ホームベーカリーがあるので、パン生地は材料さえ投入すれば勝手にできるから、上の抹茶生地だけ作っちゃえば、割と簡単に出来ます。

5421

美味しかったですよ。

はっぱさ〜ん、はっぱさんが帰ってから作って、こめんなさい。(笑)

次回の講習会の時は、前もって作っておきますね。

日本だと、本もブックオフで安く買えるし、抹茶メロンパンも店で売ってるし、良いよな〜。(笑)

手作り抹茶メロンパン、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. paprica - 2013年 3月 11日

おひしそー!メロンパン作っちゃうなんて、すっごい!!


コメントを残す

