jump to navigation

抹茶カステラ 2013年 3月 17日

Posted by yukialice in ロミー, .
trackback

最近のストレス解消は、仕事の合間のお菓子作り。

先週は、抹茶のメロンパンを焼きましたが、今日は抹茶のカステラ。

5431

こちらのレシピに抹茶を大さじ3ほど投入。

かなり抹茶を入れたつもりでしたが、味はそれほどしないような?(笑)

しっかり抹茶の味を楽しみたい方は、もっと追加しても良さそうです。

ここ10年ほど、同じレシピでカステラを焼いていまして、お持たせでガイジン宅に差し入れしても喜ばれ、必ずレシピを訊かれます。教えても、きっと作ってないだろうけど。(笑)

みりんを煮詰めるのが面倒なので、私は蜂蜜で代用してますよ〜。

日本だと、デパ地下に行けば買えるから、作る気にはならないかな??(笑)

こちらはアリーチェが撮った、ベロ出しロミー。

5432

ロミーは、こうやって時々、ベロをしまい忘れる癖があります。(笑)

ここんとこ、平日、週末、休みゼロで働いてるので、かなりしんどい。。

今年はバドミントンにも全然行けてません。

来週のイースター休暇の初日、天気が良ければ、アウトレットに行って、気分転換する予定。

そして4月の上旬には去年の秋に行った、バドワイザーの町にまた行くことになったので、それも超楽しみ。

時々、鼻先に人参ぶら下げて、頑張ります〜。

ベロ出しロミー、可愛いと思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2013年 3月 18日

>日本だと、デパ地下に行けば買えるから、作る気にはならないかな??(笑)

確かに!

>時々、鼻先に人参ぶら下げて、頑張ります〜。

それがいい!!先に楽しみがあれば頑張れます。ねっ!!
私も今はGWのLIVEを楽しみに仕事してま~すo(^-^)o

ロミー君のベロ、私の好きなピンクです~(*´ェ`*)…♥


コメントを残す

