jump to navigation

2度目のバドワイザー。 2013年 4月 5日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, , 頂き物, , 旅行.
trackback

さて今日は4月1日2日に出かけた、チェコにあるバドワイザー発祥の地での模様をご覧下さい。

ウィーンを出発した時は、雲が多いながらも晴れていたので、美味いビールが飲める!と、喜び勇んでチェコに向かって車を走らせてたら、あっという間に見事なまでの雪景色が出現。

5453

走行中の助手席から撮ったんで、アレな感じですが、無駄に綺麗な銀世界にうんざりしながら、目的地まで車を走らせました。

前回と同じホテルにチェックインを済ませた後は、バド直営レストランへGo!!

ここでは樽出し生バド(メニューにはtapと記載されてますよ)が飲めます。

味はハイネケンに近い感じのメローな口当たり。

今回、オトナになったばかりの息子が、レストランで初めてビールを自ら注文!

5454

誕生日のお祝いに世田谷のKさんから頂いたシャツを着てバドと記念ショット。

Y木家のMりちゃんとアリ、ルイを撮ろうとしたら、余計なもんまで入って来たよ。(笑)

5455

ルイ、どんな表情も、可愛いね。

そうそうアリは、私がカラーリングをお願いしてるIみさんに、髪の一部に赤に近いピンクでカラーリングしてもらいました。本人、大満足。

ランチを済ませ、徒歩でホテルに戻る途中に撮った町の中央広場。

5456

カラフルでメルヘンチックな外観の建物が立ち並ぶこの広場に、宿泊したホテルが面しているので、最高のロケーション。

どんなに酔っぱらっても、歩いて帰れますよ。(笑)

ランチをとったレストランは2時に予約を入れ、ディナーは8時にイタリアン。

ホテルのロビーで仲むつまじく出発を待つY木博士と息子。

5457

みんなで色々注文したけど、私はこのホタテのグリルが一番美味しかった。

5458

相変わらず、変顔がマイブームなアリに便乗してMりちゃんも変顔?(笑)

5459

今気づいたんですけど、二日目のビール工場に併設したレストランでのランチ写真、全く撮ってませんでした。

Y木博士がまめにもその1その2でブログにアップされてますので、ご覧遊ばせ。

帰りのトイレ休憩で寄ったガソリンスタンドで、最後にアリ☆ルイの2ショット。

5460

ルイ君、君はなんて愛らしいのだ!

また一緒に旅ができると良いね。

寒かったけど、3月が忙しかったので、ちょっとしたリフレッシュになりました。

今回都合で参加できなかったTファミリーとMさんと、

今度はしっかり暑い時期にバドをぐいっと飲みたいな。

いつかご一緒に、リベンジしましょう。

では皆々様も、良い週末を!

チェコ旅行記、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. カピバラ - 2013年 4月 6日

チェコのビール飲んだことないので、飲んでみたいです!!
そして我が子とビールが楽しめるなんて最高じゃないですか♪
どなたかのブログにありましたが、今年は過去130年で一番寒いイースターだったそうですよ。どうりで寒いわけだと納得しました(笑)


コメントを残す

