jump to navigation

味も値段も大満足なオーストリアン! 2013年 4月 7日

Posted by yukialice in オーストリア, .
trackback

今日のランチは、お祝い事が重なったので、いつもよりちょっと美味しいものが食べたくて、はっぱさん行きつけニコスパークに決定。

予約の時間まで20分ほどあったので、レストランから車で5分ほどの距離にあるノイジードラー湖を少しだけ散歩することに。。

5464

ずーーーっと向こうはハンガリー。哀愁漂わせてるカモさんの後ろ姿。いいでしょ?(笑)

はっぱさんがブログでいつも絶賛されているので、予約の時間になると、期待に胸膨らませてご入店!

まず出て来たのが、こちらのパン用のディップ。

5465

ハムと人参の2種。コレ、美味しい!!

オーストリアのレストランには珍しく、お通しが出て来ました。

5466

ラムペーストのパイ。

私、羊はニオイが苦手で食べられないのですが、これは臭みが全くなく、ラムとは知らずに食べてしまったほど。

食前酒には左のHugo(スパークリングワインニワトコ割り)、食事のおともには右の白を頂きました。

5467

「白のグラスワイン」とオーダーしたとき、ウェイトレスのお姉さんが「いいの、持って来ますよ」と言ったんで、嬉しい様な支払いの時に値段を知るのが怖いような、複雑な気持ちでした。(笑)

一口飲んでみると、酸味とコクのバランスが絶妙。芳醇でおもっきし高級ワインの口当たり。払えるか?(爆)

ま、今日はお祝いだし、ちょっとくらいの贅沢は許してしまおう。たまのことだしぃ〜。

外はまだ寒いので、体を温めるべく、ニラのスープをオーダー。

5468

クリームチーズが練り込まれたクロワッサンも、これまた絶品!!

こちらは主人がチョイスしたラムステーキ。

5469

焼き具合もお任せだったけど、ちょうど良い感じでサーブされましたよ。

そして私のチョイスはオーストリアの代表的伝統料理、ターフェルシュピッツ。

5470

見た目は地味ですが、筆舌につくしがたいほどのお味と肉(3枚)の柔らかさに感動しつつ完食。

付け合わせに、2種のディップとジャガイモとベーコンのソテーみたいなものが添えられました。

5471

どれをとっても、ハズレがないのですよ。

かなり満腹だったけど、デザートは別腹と言うお約束を果たすべく?こちらをチョイス。

5472

ダブルエスプレッソとともに、しっかり完食。

んで、子供たちは、はっぱさんが何度も食べられているクレームシュニッテ。

5473

やっぱりお約束で(?)味見したら、パイ生地はパリパリ、クリームはしつこくなくて大満足。

ここは高級レストランにありがちな、食事が出てくるのが超のんびり、と言うこともなく、ウェイトレスやウェイターもテキパキと動いてくれるので、気分良く食事が楽しめました。

味は全体的にまろやかなので、ボニュームがある割に、さらりと食せます。

初めて来ましたが、ホントは先月ウィーンにいらしたキャビンアテンダントのJ子さんと行きたかったのに、滞在された日がレストランの休業日でしたので、叶わなかったんです。

J子さん、必ずリベンジしましょうね。

世界中の美味しいものを食べられてる、J子さんをも唸らすお味を保証しますわ?

んでね、気になる高級ワインの値段は、1杯たったの3ユーロ50セント。(笑)

最低でも倍の値段を想定してたので、お代わりしなかったことを大後悔。

あんまり美味しかったんで、帰りにワインの名前を訊いたら、売ってる場所も教えてくれたので、買って帰りました。

ここって、美味しいのにお値段はかなりお手頃で、お通し、パン&ディップ、飲み物もお代わりしてデザートまで食っても、一人40ユーロ弱!!

我が家からだと30分で着くので、行こうと思えばいつでも行ける距離だな。(笑)

ホントにフツーのオーストリアンには戻れなくなる美味しさでした。

レストランを出る時は、オーナー直々にドアを開けて頂いて、恐縮した次第です。

また絶対行きたい!と思わせるワイン、料理、サービスが揃うレストランは、オーストリアではかなり珍しい。しかも安い!(ココ大事(笑))

久々に大感動して、家路に着きました。

安くて美味しいオーストリア料理、食べてみたくなったら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. J子 - 2013年 4月 11日

うわ~どれもこれも美味しそうですっ!!(*´Д`)ハァハァ
こちらが噂のお店だったんですねぇ。私も行ってみたいです!!
次こそはウィーンにお昼到着のフライトが入るといいなぁ。。。その夜まで飲めるし 笑
素敵なお誕生日祝いですね、おめでとうございました☆


コメントを残す

