jump to navigation

人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える 2013年 4月 8日

Posted by yukialice in オーストリア, ワイン.
trackback

昨日行ったレストランで気に入ったワインをゲットすべく、お店の人から教えてもらったワインバー兼ワインショップに立ち寄りました。

店内は右手が一面ガラス張りでとっても明るい。ワインバーに小さい子がいるのが、オーストリアらしいな。(笑)

5474

奥に地下と1階にワイン貯蔵庫があり、そこから選んで買えるシステム。

ブルゲンラントの赤ワインで、私が一番好きなのはコレ!

5475

スーパーやコンビニでも売ってますので(もちろん、こっちのね(笑))、赤ワインが好きな方は、是非ご賞味下さい。

イースターは終わったけど、イースターのセールはまだやってました。

5476

あれもこれも買って飲んでみたいけど、家で普段飲むワインの値段は5ユーロ前後と決めているので、今回は高いものは買わず、お店の人が勧めてくれたこちらの6本に決定。

5477

全部で30ユーロちょいで納まりましたの。

今回レストランで気に入った、Steurerさん家のWeissburgunderを数種類買ってみました。

テラス席もあったので、暖かくなったら、また行きたい!

って、今週末、念願のアウトレットに行く予定なのですが、ここのお店、アウトレットから車で5分もかからない。

また来てしまいそう。(笑)

ご興味がある方は、サイトを覗いてみて下さいね。Wein Werk

Facebookでだいぶ前に、こちらの名言を見つけました。

「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」

誰の言葉だろう、と思い、検索してみると森信三と言う名とともに、続きもありましたので、載せますね。

「人との出逢い、またものごととの出会いも必然
しかし、ただ待っていたのでは出逢えるものにも出逢えない
人は一人でできることは限られている
だから、人の力を借りる
自分ができないことを素直に認め
人の力を借りようとしたときにまた、新しい出逢いがある

そして、人に起こる事故もおこるべくして起こる
今までの自分ならば、あたふたしてしまうかもしれないが
今の自分なら対応できる力がついたとき
その事故が起こる

わが身にふりかかることはすべて天意なり」

深いですね?(笑)

と言うか、妙に納得しました。

人だけでなく、ものとの出逢いも必然なんですね。

じゃ、にゃんずとの出逢いや、仕事、自分の周りに在る全てのもの、み〜んな必然なんだ。

豪邸や金も、そのうち必然に入るかな?(笑)

そして出逢う瞬間と言うのも、一瞬早すぎず、遅すぎずと、かなりタイムリーらしい。

「逢うべき人」、みんなそれぞれ心当たりがあるはず。

この人に出逢えてなかったら、私の人生、虚しかったわー!と、言える様な人。

そう思われる人は、幸せですよね。

でもきっと、あなたをそう思ってくれている人が、必ず一人はいるはず。

「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える」

この言葉を知って、これからどんな人に出逢えるか、ちょっぴりわくわくするようになりました。

今週も、充実した一週間となりますように!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. カピバラ - 2013年 4月 9日

我が家もワインは5ユーロ前後のものが多いです(笑)安くても美味しいワインはたくさんありますよね。オーストリアのワイン気になります。うちの近所では扱ってる数が少ないので、Wein Werkさんに注文してみようかなと思ってます。その前にドイツに配達してくれるか、熟読してみますね!!

「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」
すごくいい言葉です♪


コメントを残す

