jump to navigation

10年ぶりに買い替え。 2013年 4月 14日

Posted by yukialice in ぐら, 頂き物, .
trackback

今日はまず、りんごさんからどっさり届いた日本の食品からご覧下さい。

5488

じゃがりこ5種類、嬉しーい!柚子こしょう味は、私専用らしいので、こっそり食べますわ。(笑)

永谷園のお茶漬けも好きだけど、お吸い物も美味しいですよね〜。

アリの好物のきなこ&抹茶味のお菓子、息子にはいつも梅モノ、りんごさん、クリスマスがまた来たかの様な、大量の日本食、すっごくありがたいです!!

そしてこちらは、猫ちゃんのイヤホンジャック。

5489

私の誕生日に右のゴールド、そしてアリにも左の水色の猫ちゃんを↑の食品と一緒に、りんごさんが送って下さいました。

イヤホンジャックって、ヨーロッパでは全く見かけませんが、日本では普通にみんな使ってるんですか??

この猫ちゃんは首が動くので、周りの友達に見せると、良い反応が返って来ます。(笑)

以前頂いたお財布に入れるガラス製の招き猫とともに、イヤホンジャックも出かける時はいつも一緒。

りんごさん、キラキラ可愛い猫ちゃんのイヤホンジャック、ありがとうございました。

アリも届いたその日から使ってます。

さてタイトルにもありますように、アウトレットで10年ぶりに買い替えたのはこちら。

5490

ルクルーゼの3-plyステンレスシリーズ、大・中・小。

吹きこぼれ防止設計で、ハンドルと鍋のフチの間にフタを引っ掛けることができます。

3つで200ユーロもしなかったので、かなりお買い得ですよね。

ルクルーゼは、フライパンとホーロータイプのオーバル型の煮込み鍋も持っているのですが、使う時はもちろん、食器洗い機に出し入れする時も、重くて手首に負担がかかるほど。

お年寄りには絶対に向かないだろうな。。

私もいずれ年寄りになるし(笑)、軽い方が使い勝手も良いので、こちらの3層ステンレス製にしました。10年保証付き。

昨日アウトレットで買い物が終わった後、お腹も空いたので、アウトレット内にあるレストランに入るとすっごい混んでて、しかもそんなに安くない。

じゃあ、先週行ったニコスパークがすぐ近くにあるから行っちゃう?みたいなことになり(笑)、また美味しい料理を食べて来ました。

今回、私がオーダーしたのはこちら。

5491

左に見えるズッキーニの間にはホタテ、そして右はメインのサーモン。

かなりボリュームが小さいので、スターターとしてチョイスされることをオススメしますね。

昨日、我が家がニコスパークに着いた時は、満席だったのですが、6名のキャンセルがタイムリーに入ったので、空腹を満たすことができました。

次回は、母の日に予約を入れましたよ!

それまでは、家族で外食は禁止。(笑)最近、外で食べ過ぎだったからね。

今日の〆は、鳥のマッサージスティックに寄り添うぐら君

5492

良い夢、見てそうですね。

すやすや気持ち良さそうに寝てるぐら、可愛いと思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2013年 4月 14日

お吸い物、我が家ではエリンギをスライスしてお鍋で煮てからお吸い物を入れます。
マツタケたっぷり気分のお吸い物が出来上がります。

よく聞くのは、エリンギをプラスしてマツタケご飯もどきを作るというもの。
まだやったことないんですけどね^^;

イヤホンジャック、ファンシーショップ(古いのかな?^^;)では可愛いのがたくさん売ってましたから、流行ってると思います。

スマホとかはストラップ付けられないようなので、色んなケースやイヤホンジャックで個性を出してるようですよ(*^-^*)

ニコスパークでのお食事、美味しそうです。
ウィーンっぽくはないですが、ね(笑)

母の日は喜ばれそうですねd(・∀<)

2. やんまる - 2013年 4月 15日

ゆきさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
新しいお鍋、いいですね~。うちは不ぞろいのものがゴチャゴチャあって、貧乏くさいです(笑)。
ぐらくんの気持ちよさそうな寝顔にほっとさせられました。


コメントを残す

