jump to navigation

クイズの解答と、新たなクイズ! 2013年 5月 3日

Posted by yukialice in ロミー, 頂き物, .
trackback

今日は、前回のクイズの解答をモモちゃんに発表してもらいましょう!

ではお願いします!

5528

と言うことで、最初にコメントして下さったHumer yukoさん、おめでとうございます!

ウィーンにお住まいでしょうか??

猫カフェの美味しい抹茶アイスをご馳走しますので、是非遊びに来て下さいね!

火・水・木の4時まで働いてま〜す。

クイズを出した時に、モモちゃんの画像を載せたのが大きなヒント(モモちゃん→三毛猫→三毛猫ホームズ→赤川次郎)になると思ったのですが、Humer yukoさんは赤川次郎先生が、ウィーンがお好きだと言うことをご存知だったようです。

クラシックファンの赤川先生は、「三毛猫ホームズのフーガ」と言う作品を書かれていて、去年ドラマ化された「三毛猫ホームズ」にも1話、入ってました。

主演のスコのシュシュちゃん、めっさ可愛かったですよね。しかもちゃんと演技してたし。(笑)

赤川先生も、シュシュちゃんの演技には、大満足されていたそうです。

有川浩さんと解答された、mana.hatsukariさ〜ん。

私も有川さんの作品、好きですよ。「阪急電車」「フリーター、家を買う」は面白かった。

「旅猫リポート」も書かれているので、もしかしてこの作品で有川さんと思われたのかしら??

東野圭吾、村上春樹と解答された、シムラさ〜ん。

30人のファンを引き連れてくるには、ちょっと大物過ぎかもしれませんね。

って、赤川先生に失礼だったかしら。(笑)

因に赤川先生と同行されたフアンの方は一人だけ男性で、残りは女性だったそうです。

先生と1男性ファンの方、旅行中、ハーレム状態?(笑)

ということで、前回のクイズに引き続き、またもや最初のコメで正解が出てしまいました。

悔しいので、最後にまたクイズを出します!(笑)

その前に、ベランダでのびのび育った猫草をお食事中に、新入りに気づいたロミー。

5529

えっとね、10日くらい前からいるよ。(笑)

Rこさんに頂いた、種を蒔いた植物の名前を書く黒板プレートなんだけど、正式名称はにゃに?

ウチにはチョークもないし、第一猫草の隣に何のハーブの種を蒔いたか、覚えてな〜い。

大きくなったら、分かるっしょ。(笑)

ではここで問題です!

インドショップで冷凍の蟹を見つけたので、思わず買ってしまったのですが、この5杯の蟹の値段を当てて下さい!皿は直径30センチ。

5530

味は普通でしたが、身はしっかり詰まってたので、食べ応えはありました。

蟹食べたのって、10年以上ぶりっぽい。

では今回も奮ってクイズにご参加されたし!

お願いだから、最初のコメで当たり出さないでね。(笑)

蟹が食べたくなったあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. カピバラ - 2013年 5月 4日

15ユーロ!!!まったく相場が分かりませんが(^^;)

2. やんまる - 2013年 5月 4日

特売で10ユーロ。昔うちの実家近くでは、沿岸部のおじさんがゆでた毛がにをトラックに積んで売りに来てました。
それにしても、赤川次郎氏!なつかしいです。中学生のころ、音楽の先生に薦められて読み始め、はまって、当時所属していた演劇クラブ(週一回の活動。このほかに毎日活動のソフト部に入っていました)で赤川氏の小説を書き下ろし、学芸会で上演しました。
久しぶりにちょっと読みたくなりました~。

3. りんご - 2013年 5月 4日

私も全く相場が分かりません(;ω;)

凄く安いか高いかのどっちか?( ̄へ ̄|||) ウーム

安い方にかけて6ユーロ90セント!絶対違ってるな。。。

蟹はいい出汁が出るんです。
味噌汁にしたら美味しいよーーーー!!d(≧▽≦*d)


コメントを残す

