jump to navigation

金運UPの秘訣。 2013年 5月 5日

Posted by yukialice in ぐら, ロミー.
trackback

ゴールデンウィーク後半、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今朝、母の日のプレゼント用に楽天で北海道のグルメセットを見つけ、長崎の実家に送るよう、楽天のアカウントを持ってる主人に頼むと、7千円くらいのヤツのリンクを送ったのに、いつもお世話になってるからと一番高いのを注文してくれたそう。ありがとね。

お花とセット売りされたものも沢山あったのですが、お菓子、日傘、パジャマ、どれもピンと来ず、自分が食べたくなった北海道のグルメセットにしたのでした。

今度帰国したら、コレ、自分用に注文したい!!(笑)

前回の蟹の値段を当てるクイズ、またもや正解がいとも簡単に出てしまいました。(笑)

答えは9ユーロ90セントと言うことで、10ユーロとお答えになったやんまるさん、おめでとうございます!

猫カフェの美味しい抹茶アイスをご馳走させて頂きますわ。(笑)

甘いものが苦手でしたら、日本のアイスコーヒー、冷たい番茶もありますよ〜。

って、ロンドンから遠すぎ?

にしても、私の出題する内容が簡単すぎるのか、みなさんの勘が良すぎるのか、正解がすぐに出てしまう私のクイズ、問題有り?(笑)

また近いうちに、出題しますね〜。こんどこそは、手応えのあるヤツを考えますわ。

昨晩、小腹が空いて、麺類が食べたくなり、ちょっと贅沢してしまいました。

5537

緑のたぬき!!贅沢だろう?(笑)

姉が頼んだ荷物と一緒に、家族仲良く食べられるように4個入れてくれたのです。

日本に住んでいた頃は、手打ち麺の美味しいおそば屋さんが近所に数件あったので、インスタントのおそばなんて、殆ど食べなかったのに、海外に住むとこんなジャンキーなものが突如無性に食べたくなるんですよ?

ペヤングの焼きそばとかね。(笑)

生麺に負けない魅力が、あるんです。たまにだけど。

でも簡単に手に入らないし、あってもすっごい高いので、自分ではなかなか買わないんですよね。

緑のたぬきを私が食べ出すと、ロミーがクッキーさんから頂いた蓋を押える係の人に、ちょっかいを出し始めました。

5538

カップ麺なんて滅多に食べないから、この人の出番はすご〜く少ないのだけど、この人を使うたびに、ロミーがいたぶります。(笑)

5539

そう言えば、ウチに来てから一度も入れてないよ〜。

食器洗い機に入れたら、死んじゃうかな。(笑)

ブログの読者様で、Facebookでも交友のあるYかさんに、「風水のDr.コパ曰く、お財布の中に[115]の数字のお金を入れておくとお金が溜って縁起が良いらしいんですよ!」と、教えてもらいました。

日本だと百円、十円、五円になるので、ユーロは1ユーロ、10セント、5セントでしょう?と言うことで、Yかさんを真似っこして、キレイに磨いてみましたー!

5540

上が磨いた硬貨で、下はきちゃないヤツ。(笑)

最初、小さな布袋に入れて、洗濯物と一緒に洗ったんですけど(笑)、あまりキレイにならなかったので、ナプキンスタンドを磨いている研磨剤で磨いてみたら、簡単に汚れが落ちました!

日本だと115円、ユーロ圏だと1ユーロ15セントの硬貨は、財布に入れて使わずにとっておくのだそうで、これを種銭と言うそうです。

115円が気になりググってみると、115と言う数字は風水的に開運する数字で、天下を取る数字とも言われているらしい。

私は間違って使わないように、種銭を猫ちゃん柄のセロハンテープで巻き付けて小銭入れに入れました。

あと、キャッシュカード、クレジットカードは8枚に厳選した方がいいんですって。と言うのも、8角形はお金を世界中から集めると言われているので、8は縁起の良い数字だからとか。

「お金は楽しい気分で使うとき、逆にもっともっと入ってきてくれるそうですよ~!」と、Yかさんがコメントして下さったので、安心して浪費しよう。(笑)

種銭は入れたし、りんごさんから頂いたガラスの招き猫も金運を呼んでくれるし、カードはたまたま8枚しかなかったし、これからいっぱいお金が入って来そう!だよね、ぐら?

5541

にゃはは。やっぱそう言われると思った。(笑)

ま、気持ちの問題だから、何でも楽しんでやればいいんじゃね?

今日の記事を読んで、慌てて115円を揃えたあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2013年 5月 5日

>安い方にかけて6ユーロ90セント!絶対違ってるな。。。

↑蟹の値段を当てるクイズのときの私のコメントです。

端数(?)の90セントは当たってました。
ま、結局は「絶対違ってるな」が当たってました。アハハハA^^;

115円ですか。。。気が向いたらやってみようかな。

お金はやっぱりキラキラがいいですね。
私はお土産に買ったキャラメルの入ってたビンに500円玉貯金をしています。

いっぱいになったら某ネズミの国にお泊りで行こうと思って、キラキラの500円玉ばかりを集めています。
微妙にキラキラしてるのは磨き専門の布を使ってキラキラに仕上げますが、全くキラキラしてないものは却下です(笑)

お金はキラキラが好きなのでは?と勝手に思い込み、たくさん貯まるように金運の石のタイガーアイを入れて。

うん、タイガーアイが効いてか結構貯まってますよ(笑)
670ユーロ程貯まりました。1000ユーロくらい貯まったらいいなと。

ま、コインよりお札が貯まって欲しいと思うりんごです(笑)

2. やんまる - 2013年 5月 6日

当たってしまいました(笑)。抹茶アイス、食べたいです!!これは期限なしの権利ですよね?

最近、ロンドンでもWASABIというチェーン店のすし屋(持ち帰りメイン)が夏に抹茶アイスを販売するようになりましたが試してません。うちでバニラアイスを買って抹茶振りかけて食べてます。
そうそう、ロンドンにも猫カフェできそうですよ。6月ごろの予定だとか。

3. YASUKARITTA - 2013年 5月 7日

こんばんはゆきさ〜ん*\(^o^)/*
母の日のプレゼントの旦那様のお心使いが紳士的すぎてぐっときました(;ω;)
ビンテージな硬貨も素敵ですが、磨くことによって改めて感謝が深まります〜(つД`)ノ

招き猫にお種銭、さらに8枚のカードと揃って、お金にとって五つ星ホテルなお財布ですね!!(^o^*)

私はクイズどちらも撃沈しました!!難問です!!

4. ラブ&チェリー - 2013年 5月 10日

初めて、お金をクレンザーで磨き 主人の財布に入れさせました!


コメントを残す

