jump to navigation

ガキ使以下! 2013年 5月 7日

Posted by yukialice in ぐら.
trackback

今日主人が、仕事の帰りにアジアショップで買い物して来てくれると言ったので、醤油、ごま油、みりんを頼みました。

ええ、買って来てくれましたとも。

5545

醤油、ごま油、みりん?

色は似てるけどさ、これで麺つゆは作れないのだよ。

しかも酢はまだいっぱいあるし!(笑)

ま、腐るものじゃないから良いけどね。

麺つゆって、こっちで買うとすっごい高いので、

昆布とかつお節でだしを取って、いつも手作りしてるんです。

麺つゆとしてだけじゃなくて、お刺身、納豆、チャーハン、おひたし、色んなものに使えます。

醤油とみりんが切れたんで、どうしても欲しかったんですけどね?(笑)

ぐら、オトンの買い物、ガキの使い以下っしょ?

5546

わ〜、すっごい軽蔑の眼差しだ。(笑)

レタス買って来てって言って、キャベツ買って来たこと、一度ならず数回あったし。(笑)

料理を全くしない男のお使い、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2013年 5月 9日

アリパパさん、やっちゃいましたか(笑)

日本語を独学で習得したアリパパさん、尊敬に値します。
そんなアリパパさんがこんな可愛らしい(?)間違いをするなんて何とも微笑ましい。

と、思ってしまうのは当事者じゃないからでしょうね(笑)

とりあえず他の2品は合ってたわけだし、酢は日持ちもするし。
ま、数日間は酢を使った料理をたくさん作りましょう(笑)


コメントを残す

