jump to navigation

いいはこ作ろう、鎌倉幕府! 2013年 5月 11日

Posted by yukialice in ぐら.
trackback

今日、スーパーに行く前にスーパーの隣にあるH&Mにひょいと入り、このSuper Skinny Super Low Waist Jeansを購入。(画像は公式サイトから拝借)

5549

コレ、程よいフィット感がありストレッチも効いてて、まるでレギングスを履いてるかの様な快適な履き心地。

他の色も欲しくなった!30ユーロ弱だから、私でもあまり悩まずに買える値段だ。(笑)

さて今日もネットで拾った面白画像をご覧下さい。

5550

下品だけど、良いセンスだと思います。プロのコピーライター並み?(笑)

そうそう、鎌倉幕府の成立年度を覚える時に、「いいくに(1192)作ろう鎌倉幕府」と学校で習いましたよね。

実は3年前に、鎌倉幕府の成立年度が1185年に改正されたことを、ご存知でしょうか??

と言うことで、今の学校では「いいはこ(1185)作ろう鎌倉幕府」と言う語呂で、覚えさせられているようです。

箱繋がりで、カラオケ屋の店長さん、「いい箱作ろう、鎌倉ボックス」はいかがでしょうか?(笑)ダメ?

気になる成立年度が変更された理由などは、こちらをご覧下さい。

ぐら君、鎌倉と言えば、どんなことわざを思い浮かべる??

5551

だから、鎌倉だってば。(笑)

いざ鎌倉」意味:さあ大変だ、一大事が起こった、という気持ちを込めて使う言葉

決して、「鎌倉に行こう」と言う意味ではありませんので、ご注意のほどを。(笑)

「キャバクラ幕府」、クスリと笑えたあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

