jump to navigation

美しき生さぬ仲 2013年 5月 13日

Posted by yukialice in オーストリア, ブローニャ, ロミー.
trackback

さて今日は、昨日載せ損ねたニコスパークの料理からご覧下さい。

まずはお通し。

5555

手前はリークのおひたしでしたが、寒天状のモノは、何だったんだろう。(笑)

そして白アスパラのスープ!

5556

真っ白いスープの中には、スライスした鮮やかなグリーンのアスパラが!

私のメインは、にじますのグリルとリゾット。

5557

肉厚のにじます、食べ応えありました。

こちらはアリがチョイスしたパンナコッタ。

5558

美味しそうだったけど、私はかなり満腹でしたので、Wエスプレッソで〆。

今回も期待を裏切らないお料理ばかりで、大満足。

メニューもリニューアルしていたので、また行きたいな。(笑)

そうそう、我が家のお隣のテーブルでは、いかにもリッチな一族が母の日を祝われていたのですが、11歳くらいと7歳くらいのインド、もしくはスリランカ人と思しき兄弟は、そのセレブご夫婦の養子だったようです。

二人ともオーストリア人の両親と、祖父母、叔母達にとても可愛がられてた様子が微笑ましく、失礼かと思ったのですが、ついついお隣のテーブルに目が行きました。

時おり、私の側に座っていたお兄ちゃんと目が合うたびに、微笑んでくれて、帰り際には「チュース!(じゃあね)」と声を掛けてくれたのです。

一般的にオーストリア人は、外国人が嫌いなイメージが強いのですが、このセレブ一族の様に、有色人種の養子をとる人達も珍しくありません。

日本人ほど、血の繋がりにこだわらないのです。

母の日に、美しい生(な)さぬ仲を見ることができて、とってもハッピーな気持ちになりました。

「生さぬ仲」:血の繋がりのない親子

じゃあ、ロミーとお母ちゃんも生さぬ仲だね。すっごい仲良しの。

5559

えっ、今頃?(笑)傷ついちゃったかな?

ブロちゃんも、私と血の繋がりがなくて、ちょっぴり残念だったりします?

5560

ですよね〜。失礼をば致しました。(笑)

いっつもクールなブロちゃんに、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

